NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

グレープシードオイルをはじめて使った感想

グレープシードオイルというものを教えていただき、Amazonで買ってみました。

R1154326 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

わが家にはごま油はありますが、オリーブオイルはない。そして、こんなこじゃれている(ような気がする)グレープシードオイルが、わたしに使いこなせるのか不安です。
何もわからないわたしが選んだのは、味の素と、ケータック・プランナーズと、オーフスカールスハムンのグレープシードオイル。

グレープシードオイルって何?

R1154317 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も
ブドウの種子からしぼったらしい。ぶどうの種子油。コレステロール0%ともかかれてました。
軽く、繊細なオイルなんだとか。それ以外のことはよくわかりません。
オリーブオイルのようなクセはないらしいというのも見ました。

産地もいろいろあるよう

R1154325 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

たまたまAmazonで選んでいて、目に入ったのが味の素(J-オイルミルズ)のものでした。
これなら近くのスーパーで売ってそうなので、気に入ったらまた買おうかなと思ったのが選んだ理由。容器は瓶で、内容量は400g。515円で購入。
他の二つのオイルは、外国のものだったのでなんとなく選んでみました。

オーフスカールスハムンのグレープシードオイル

R1154323 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

オーフスカールスハムンは、英国の高級食用油メーカ-です。
グレープシードオイルのほかにも色々な油を出しているそう。
こちらの容器は瓶で、内容量は230g。888円で購入。

食用油のインターナショナルオイルコレクション|株式会社鈴商

ケータック・プランナーズのグレープシードオイル

R1154321 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

ケータック・プランナーズは、チリの農産物を取り扱っているそうです。
グレープシードオイルのほかにもローズヒップを取り扱っていました。
あとアボカドオイルがありました。気になりますね、アボカドオイル。

R1154324 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

こちらの容器はプラで、内容量は460g。578円で購入。

株式会社ケータック・プランナーズのグレープシードオイル詳細

1gあたりの値段が高いのはどれだ?

わたしがAmazonで購入したときの値段で、1gあたりの値段が知りたいと思い、計算してみました。計算間違いの可能性が高いので、信用しないでください。あってますか?

商品名内容量(g)値段(円)1gあたり(円)
AJINOMOTO グレープシードオイル 400g400g515円1.29円くらい
オーフスカールスハムン グレープシードオイル 230g230g888円3.9円くらい
チリ・アンデス産 グレープシードオイル 460ml460g578円1.26円くらい

たぶん、オーフスカールスハムンがいちばん高いですね。なるほど。
売っている値段は変わっていることがあります。参考程度に見てください。

舐めた感想

オリーブオイルは色々と話題になっていますが、実はわたしはあの独特な味が苦手。
グレープシードオイルも同じようなクセがあるのかと思ったのですが、クセがないらしいというので、どんな味なのか興味を持っていました。

料理にどう使うのかわからなかったので、舐めてみました。
クセがないというのは、わかる気がしました。さて、これどうやって使おうかな。
パンにつけても美味しそうです。

食材レポート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました