[母の日]プレゼントしたくなる、日比谷花壇の美しい花束

記事内に広告が含まれています。

201200315-2 母の日にプレゼントしたくなる、日比谷花壇の美しい花束
母の日ですね。
2012年の母の日は5月13日(日)です。
母の日にはカーネーションを夫婦で選んで贈っていますが、綺麗に咲いているカーネーションがちゃんと届いているのかわかりません。でも母親は「贈り物をしてくれたこと」を、喜んでくれています。
もしかしたら(いらないだろうなあ)と思ったりもしますが、自分も母親になって母の日に贈り物を受け取るのは、母親としてやってきたことが、ふとわかる瞬間だったりするなあと思っていました。
先日、母の日の贈り物を見る機会があり、2012年母の日の贈り物をチェックしました。
インターネットをよく見る私にとっては、お花のギフトといえば、一番に日比谷花壇を思い浮かべるので、母の日にはどんなものがあるのか、興味がありました。今年も美しいですね~!
こんな花が欲しいというより、こんな花を母に贈りたいと、思いました。
男性の方は、女性のツボがよくわからないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

カーネーションの形をした花束

201200315-1 母の日にプレゼントしたくなる、日比谷花壇の美しい花束

数量限定・ネット限定のものになるそうですが、こちらは日比谷花壇のデザイナー筧久美子さんが、デザインした数量限定のスペシャルバージョン。

気づかれましたか?
お花の周りのラッピングがカーネーションになっています。かわいいですね。

カーネーションといえば赤を連想しますが、青紫色のカーネーション「ムーンダスト」(花言葉は永遠の幸福)が入っています。青紫色のカーネーション。
赤いカーネーションだろうなあと思ったら、青紫だった!と、お母さんの驚きもあるかもしれませんね。私もこんな色のカーネーションがあるのは知らなかっただけに、はじめてみると、カーネーションだと気づかないかも。

201200315-4 母の日にプレゼントしたくなる、日比谷花壇の美しい花束

こちらの花束、日比谷花壇のサイトで見ると大きさがあまりイメージできませんでしたが、人が持っているのを見ると、素敵な存在感がありますね。
私は植物が好きで、日比谷花壇の花は美しいなあと思っています。
普通に育てるとこんなにきれいなお花を咲かせるのはすごく難しいですが、丁寧に育てられ、デザインされているのを見ると、本当に贈り物向きだと思いました。
お花と一緒に、かわいいメッセージカードや、お菓子、ブローチなどもオプションについていて、贈る方も楽しいですね。

◆写真の青紫のカーネーションはネット限定商品です。
カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション ボヌール エテルネ」
注文締切日は、2012年5月10日 24:00まで。(2012年は終了)
お届け日にこだわりたい方は、2012年5月7日までに注文を。

お花が枯れることが気になる方はプリザーブドフラワーという選択もあり

私はまだみたことがないのですが、プリザーブドフラワーという、本物そっくりの枯れないお花があります。枯れないほかにも、水をあげたりする手間もないのが特徴。
造花とは違っているようです。
お花の手入れをさせてしまうのを気にする場合や、
花が枯れることに憂うお母様などにおすすめ。
こちらも、生花の花束と同じように、美しい配色とデザインで、見た目が華やかできれいです。お値段は、4000円くらいから。

△日比谷花壇の母の日向けのプリザーブドアレンジメント

大人の女性には、美しいお花を

201200315-5 母の日にプレゼントしたくなる、日比谷花壇の美しい花束
子育てもひと段落した母。
第二の人生を歩み始めましたが、少し寂しそう。

おばあちゃんという、本人にはなかなか納得できない人生もあるようですが、すっかりおばあちゃんもにも慣れてきたみたい。
私は、まだまだ母としても女性としてはひよっこですが、私の母のように大人の女性には、それに見合った美しいお花を贈りたいと思ったりします。

母が受け取ったお花をどう思うのかはわかりませんが、贈る花の美しさが、母そのものであり、今までのの人生やこれからの人生が、そのお花のように美しいものであると、感じてもらいたいです。

母の日コラム【日比谷花壇】

こちらを見ていると、「2011年母の日アンケートの結果」があり、母の日にもらうとうれしいお花のタイプは、鉢植えやプリザーブドフラワーのようです。

「2012年母の日人気ランキング」で、花のスタイルランキングはアレンジメントですが、こういうのを見てみると、鉢植えのカーネーションを贈るのもよさそうですね。

お花と一緒に贈ることができるギフト

201200315-6 母の日にプレゼントしたくなる、日比谷花壇の美しい花束

お花と一緒に、お菓子などを贈ることができるセットもそろっています。
京都だと、和菓子のとらやさん、京とうふ藤野さん、seisuke 88さんなどのブランドが日比谷花壇とさんコラボしています。そのほかのブランド一覧はこちら。
母の日に贈る・日比谷花壇×コラボ特集

お母さんありがとう。
と、口に出して言うのは恥ずかしいですが、お母さんありがとうというのは素敵な言葉ですね。

●参考/関連サイト
日比谷花壇オンラインショッピング – トップページ
スマートフォン専用【日比谷花壇】トップページ
【日比谷花壇】母の日フラワーギフト特集 – 母の日特集
※今回は、2012年3月9日(金)に開催された母の日フェア2012の写真をクロスワークの笠井さんから頂きました。

母の日の贈り物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました