存在感のある手挽きコーヒーミル「Kalita ドームミル」

記事内に広告が含まれています。

Kalita ドームミル

ひきだし・・・いや、珈琲好きの方は一度は憧れる、この手挽きコーヒーミル。

クラシカルでどっしりとした存在感のあるデザインは、コーヒーを丁寧にゆったりと楽しみたい方にはとても魅力的ではないでしょうか。
見た目の魅力もさることながら、硬質鋳鉄製臼歯使用のカッコよさを感じます。


Kalita ドームミル

こちらは、嗜好品の器具などの販売で有名な昔からなじみのある、Kalita(カリタ)のドームミルなのですが、これ、いいでしょう。珈琲豆を自宅でのんびりと手挽きするのに、欠かせないアイテムだなと思いました。そういえば、珈琲好きの友人が学祭で珈琲屋さんの屋台を出すために、このドームミルを使っていたなあと、懐かしく思い出しています。

20090318-13 ひきだし好きに?存在感のある手挽きコーヒーミル「Kalita ドームミル」

さて、中身もいいんですが、パッケージも素敵。トレードマークの赤いチェック柄なんて、おしゃれ過ぎじゃありませんか。チェック柄を使うなんて、やりますね?!実家の倉庫の奥を探索したら見つけ出せそうな、レトロなパッケージ。いや、逆に斬新です。「dome mill」という英語表記と、Kalitaのロゴが、ぐっときます。
って、なにを熱く語っているんでしょうか。

つまり、なんだかこのコーヒーミルを持っていると、自分のステイタスが上がったかのような錯覚に陥るのです。と言いたかったのかもしれません。持っているとなんだか自分が嬉しい気持ちになるアイテムだなと思い、紹介してみました。

Kalitaドームミル

若干組み立て作業などがありますが、Kalitaドームミルがあれば珈琲豆を手挽きできるようになります。

以上、わたしの心をゆさぶる珈琲関連アイテム紹介でした。

(この記事は、MONO-PORTAL「復活の香り」レビューモニター企画連動記事です。)

飲み物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました