ペットボトルに取り付ける鉛筆削り「ケズリキャップ」

ケズリキャップ

新学期がはじまりました。小学4年生生活もうまくスタートしています。
4年生になると、勉強の意欲も高まり、えんぴつを削る機会も、さらにぐっと増えますね!

去年か一昨年から気になっていた、ペットボトルに取り付ける鉛筆削りを買ってみました。
なんとなく欲しくなる、この鉛筆削りは、300円で、シャチハタの商品です。面白いでしょ♪

ペットボトルに取り付けて使うというので、だいたい想像できると思うのですが、
使ってみると想像していたよりいい感じで、気に入りました。

シャチハタ ケズリキャップ

ケズリキャップ パッケージ

お店で探す時は、こんなパッケージを探してみてください。

ケズリキャップ

削りカスをためるタイプの鉛筆削りの中では、ペットボトルを使うことによって、「ダントツの削りかす溜め込み量」です。

ケズリキャップ

買えるのは、鉛筆削り部分(ペットボトルのキャップみたいな)だけです。
ペットボトルは、自分で用意します。

ペットボトルに取り付ける

ペットボトルに取り付ける

うちにあったペットボトルが、コーラ500mlのペットボトル。
(これもしかして、2リットルのペットボトルにも取り付けられるのか・・・?)

鉛筆削り部分が、やや重いので、バランスを崩して倒れています。
と言っても、たたないわけではないので大丈夫です。

娘に見せると「わたし、これ、気に入った!!!」って言ってくれました。わーい。
私も、気に入った。

ケズリキャップ

削るとこんな感じです。使い始めなので、よく削れます!

タイトルとURLをコピーしました