いつもよりいい絆創膏

記事内に広告が含まれています。

子どもが、ちょっとでも怪我をすると絆創膏を貼らないと耐えられないので、たくさん量が入っていて安い絆創膏を買っています。

20110708-21 いつもよりいい絆創膏

ドラッグストアで売っている絆創膏の値段は、ピンからキリまでで、その中で、わが家で普段使いはできないなあと思うような、高級な絆創膏もあります。

数年前、旅行先で見ていていたテレビ番組で、湿潤療法(モイストヒーリング)という、傷を治す方法を特集した番組を見て、興味を持っていました。

その番組を見るまで、傷口は乾燥させて治すと思っていたので、湿潤療法は衝撃で記憶に残っていました。その記憶があったので、

東洋化学株式会社のハイドロヘルプ

20110708-19 いつもよりいい絆創膏
今回、東洋化学株式会社のハイドロヘルプという商品です。
モニター品としていただいたのですが、機会ができてはじめて使っています。

コンセプト「かさぶたを作りにくくする」

20110708-20 いつもよりいい絆創膏
今まで、怪我をしたら、かさぶたができたらもうそろそろ治るよ。と言ったりして、傷口をカラカラした状態にすればいいと思っていたのですが、こういった絆創膏では、かさぶたを作りにくくして、潤った状態をキープするようです。

使った感想

本当は傷口に触れる部分が、いつもと違うようですが、周りの肌に張る部分が、うすく透明な素材であることの方が、いいなあと思いました。貼った感じが、ごわつかず、肌にぴたっと密着していて、ひじなんかの関節を曲げる箇所や、指先の貼りにくい部分も、変にならずに使えます。

使ったのは娘で、ひじに怪我をしたので、「いい絆創膏だよ」と言って貼ってあげると、喜んでいました。1日くらい経って、絆創膏を貼りかえる際、傷口がぐちゅぐちゅなっていたので、いつもと違うことに、やや怯えているようでしたが、2日くらいで傷が落ち着きました。

ほんとに小さい小さいすり傷くらいなら、いつも買っている価格も安くたくさんはいっている絆創膏でもよいと思いました。
傷の具合によっては、この絆創膏がよいなと思いました。

<参考/関連サイト>
http://www.toyokagaku.biz/kizuquick.html

貼付型製品開発でヘルスケアに貢献する-東洋化学株式会社
湿潤療法(モイストヒーリング)-東洋化学株式会社
ハイドロヘルプ取り扱い店舗一覧

家族の健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました