訳ありメガ盛りホッケをお取り寄せした覚書

記事内に広告が含まれています。

年末、ぐるなび食市場という、食品のお取り寄せ通販サイトをみていると、干物が食べたくなりました。

20110102 訳ありメガ盛りホッケをお取り寄せして困ったこと
普段は、スーパーに行くと干物は1匹ずつ売られていているか、数枚セットになって売られています。

鮮魚コーナーなどが充実しているスーパーでは、箱に入ったものを自分で必要な枚数袋に詰めて買ったりします。
そんな、スーパーで見ていた箱入りの干物を発見し、買いたくなりました。

訳ありで3キロほどあるらしい干物で、届いた時、嬉しかったと同時に、困ったことが起こりました。

届きました

年末、ぐるなび食市場で干物を探していたら、干物と塩干物の専門店「伴助」さんというショップの商品が目だっていたので、買いました。

20110102-1 訳ありメガ盛りホッケをお取り寄せして困ったこと
それほど急ぎでもなく、自宅用に注文しましたが、年末に届きました。

馴染みの運送業者のおじさんとは、「おせちの時期で忙しいですねぇ」と言った世間話をしたりします。
注文した商品は、クール便で発泡スチロール1つ届きました。


箱を開けると、中にはビニールに入った干物。
箱を開けたとたんに、魚のかおりがします。
娘がすぐに「うわ~!これはさかなだな~」と、興味深そうに横で見ていました。

訳ありのワケ

20110102-3 訳ありメガ盛りホッケをお取り寄せして困ったこと
開けてみると、ホッケではなさそうな、赤い魚がはいっていました。

買う前に、商品ページに書かれていた訳ありのワケは、

「大きさ不揃い、キズあり
赤魚、サバ、カレイ、キンキ、ホッケみりん、赤魚みりんなど、魚種類は選べない」

ということで、赤魚が入っているのかもしれません。
数枚赤魚で、その下は全部ホッケです。

キズがあるものは見つけ出せませんでしたが、確かに大きさは不揃いで、いろんな大きさのものが入っていました。

価格は、4,410円が52%OFFで、2,079円(送料込み)。
内容は、ホッケ切り身×15~25枚前後(目安)が3kg以上(アメリカ産)とのこと。

送料が、5000円未満では、近畿は、普通便・クール便1050円かかるようなので、このお値段での価格はいったいどうなっているんだ?!と思います。
「儲け度外視価格」と商品ページに書かれていますが、買う方だとあまりにも安すぎて、逆に不安になるくらいのお値段です。

これ以上のことは、私にはわかりませんが、
「安くたくさん干物が欲しい」と思った気持ちは満たされたかと思います。

届いたホッケのお味

20110102-4 訳ありメガ盛りホッケをお取り寄せして困ったこと
干物は、冷凍されたまま届きます。
届いたものはそのまま、冷凍庫に保管しました。

3人なので、よく干物を口にするなら、1食分3切ずつ食べれば、無理なく食べてしまえるくらいの枚数かと思います。魚の骨はついています。

干物になると、塩加減などが気になるかと思いますが、今回購入した干物は、そのままいただくこともできるかとおもいますが、娘はそのまま食べることができないくらいで、ややしょっぱいようなので、白ご飯を食べながらいただくくらいかと思います。

困ったこと

20110102-5 訳ありメガ盛りホッケをお取り寄せして困ったこと
3キロもの量が届き、自宅の冷凍庫に保存しておくことになるのですが、冷凍庫をホッケが占拠しますので、冷蔵庫のスペースを確認してから、購入されたほうがよろしいかと思います。


小名浜港市場食堂

肉・魚介類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました