らでぃっしゅぼーや「4週間お試し」の体験談

ネットから気軽に申し込める食材宅配サービスらでぃっしゅぼーやが気になっていたので、「お試しセット」を申し込んでみました。

らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬野菜・無添加食品や環境負荷の少ない日用品等などを自宅に届けてくれる会員制宅配サービスです。

どうやって使いこなすのか?どのように活用すればいいのか?どんなシステムなのか?と、よくわからなかったため、ライフスタイルや家計に合うか?を検討するため、私に時間と心身共に余裕がある時期に試してみました。

ご近所の玄関先に、「らでぃっしゅぼーやの宅配の箱」が置かれているのも見たことがあり、近所に使っている方がいるんだなと知っていました。

らでぃっしゅぼーやのお試しサービス体験談

インターネットから申し込む

らでぃっしゅぼーやのお試しサービスは、インターネットから申し込みました。

「ぱれっと」という有機・低農薬野菜の宅配サービスを1ヵ月間試せます。

サイトの、4週間のお試し宅配お申し込みというページから、申し込み。
私は、バラエティ野菜・果物S(たまごなし)を選びました。

ライフスタイルに合わせて”野菜の量や種類の違う、13種類の「ぱれっと」”が用意されています。

住所を入力すると「お届け希望曜日」と「留め置き場所」を選択することができるようになります。

私の場合は「お届け希望曜日」が1つしかなく、選択の余地はありませんでした。「留め置き場所」は、玄関前を選択しました。

これで、お試しセットの注文が完了しました。

らでぃっしゅぼーやから電話がかかってくる

私の場合は、注文して2日後に、携帯電話に、らでぃっしゅぼーやからの着信がありました。
あいにく、電話に気づかず。留守番電話には、また後日かかってくるということで、かけなおすことはせずに、そのまま待ってみることにしました。

次の日も、注文時に指定した時間に、携帯に着信がありました。
それには気づいて電話に出ると、5分から10分くらいの時間何かの説明や確認があるとのこと。

通話時間は10分くらいで、届け先確認や、どこに届けるか、4週間の間にぱれっと会員になるか検討してみてくださいねみたいな感じのお話し。

本会員はやめておこうという時は電話で連絡しないと、本会員(入会金:5,250円/年会費1,050円)に自動的になってしまいますよみたいな話し。
料金の支払い方法は、預金口座振替依頼書が後日届きますよ。と言ったお話しでした。
はじめてだったので、ちょっと、怯えました。

でも、会員制サービスだと思うと、入会してからすぐにきちんと電話などで連絡を取ることができる、ちゃんと説明してもらえるというのがわかって、安心できると思います。
会員になると、何度かこういったやりとりをするようになると思うので、気軽に電話でき、ネット以外でも連絡することができる手段があるのは、いいとおもいます。

封筒が自宅に届く

数日後に、料金を支払うための、預金口座振替依頼書が届きました。

ゆうちょの引き落としだと、手数料は無料。
それ以外の金融機関だと手数料が100円かかるよ~みたいなのを聞いていたので、ゆうちょを使うことにしました。

お試しセットでも、事前に契約する手続きがあるのは当然だと思いますが、ネットで申し込んだのに、電話や書類での手続きが必要になったので、面倒だと思いました。

食材宅配サービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

mokariをフォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました