【京都→岩手】子連れ旅行(観光)国内家族旅行計画編

記事内に広告が含まれています。

20090702-2 【京都→岩手】子連れ旅行(観光)国内家族旅行計画編
今年の夏の家族旅行は、ちょっと東北地方に行ってみようかということに決まり、岩手県に行くことに。
東京もあまり行ったことがない関西入り浸りの私としては、岩手県とか夢の土地ではないですか。
友人のうわさでは、花巻という土地に、宮沢賢治の記念館があるそうで、文豪ゆかりの地めぐりが好きな私に配慮してくれたのか、夫さんが花巻を巡るコースも計画してくれているようです。(今回の旅行計画の担当は夫さん)わたしは全然岩手のことを調べていないのですが、岩手に関しての知識がほとんどないので、「インターネットで調べて?」と、夫さんに言われても、何を探していいのか、やみくもに探してしまうと情報が多すぎてわからなって検索することが疲れるので、何か岩手に関する書籍を買ってきてください。と夫さんに頼みました。


岩手に旅行に行くことに決めてから岩手の情報を集めているせいか、東北地方の情報にアンテナがびんびんです。
2009年6月14日に放送されていたテレビ番組『鉄腕ダッシュ』で「ご当地調味料 いくつ探せるか!?」というコーナーがあり、そこでちょうど東北が取り上げられていて、城島さんが岩手で「かぜ水」という調味料を見つけていたのですが、それをお土産に買いたい!と、夫婦で話していました。岩手に住んでいる知人に「かぜ水って、知ってる?」と聞いてみたのですが、知らないと言われました。あれ?
行こうと思っているのは、県庁所在地の盛岡市あたり、花巻市で温泉とかに入る、大船渡市で「世界三大漁場の一つである三陸漁場」なるものを見に行くという計画。
盛岡付近に、龍泉洞という鍾乳洞が紹介されていたのですが、ちょっと遠くて行けないなあと思いました。
宿泊は、花巻の温泉旅館は決まっているのですが、ほかはどうしようか・・・と迷い中。
「キャンプする?」とか言ってます。天気が、気になるところです。

本館は、ゴージャスだったので、本館を予約してません。
でも、サイトを見ていると、雰囲気がよさそうだなあという印象。
インターネットでの旅館(宿泊先)探しはコチラを参考に調べました。
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました