楽天写真館で2回目の注文。リピート利用でもクーポンが使える

記事内に広告が含まれています。

201200420-3 楽天写真館でまた注文。クーポンでお得に。
今月2度目の利用となる楽天写真館。

先日実家に帰省して、家族で写真を撮りました。

おばあちゃんのうちに行ったときの話。
「孫たちの写真をアルバムに並べるのがすごく好き!あなたもおくってきなさいよ~。」
と、おばあちゃんが言っていたので、帰宅してすぐに、デジカメの写真のプリントを注文しました。

前回はDSC 63枚注文したのですが、今回はDSC 149枚注文。
クーポンを使った気になる金額をもう一度おさらいしてみます。
楽天写真館

楽天写真館のクーポン

プリントした写真がこんなに多いワケは

201200420-2 楽天写真館でまた注文。クーポンでお得に。
前回の注文は60枚ほどだったので、写真の束が1つでしたが、今回は2つ。
写真をたくさん撮ったというより、1枚の写真をプリントする枚数が増え、倍以上の枚数になりました。

201200420-1 楽天写真館でまた注文。クーポンでお得に。

配送方法は、メール便にしました。
メール便は受け取りはなく、ポストに入っているので楽なのです。

今回はサイズが大きくポストに入らなかったようで、玄関に置かれていました。
(外出していなければ、手渡ししてもらえたけどこの日は留守でした)
届いた日が雨でしたが、ビニール袋に入れておいてくれていたので、ぬれていませんでした。

でも、ポストに入ってるほうがもっと安心だな。

今回も日付プリントありに

201200420-5 楽天写真館でまた注文。クーポンでお得に。

いつの写真かよくわかっていいなと思ったので、日付プリントありにしています。

日付プリントありorなしを選べるようになっています。
日付プリントありにしても、別に料金がかかるということはないみたい。
日付の数字は、白に黒いふちどりがあります。

写真が黒めの場合は白い文字。
写真が白めの場合は黒いふちがあるので、読めなくなるということはありません。
日付の数字のフォントや色は、選ぶことができませんが、これでいいかな。

DSC149枚注文

P001223 楽天写真館でまた注文。クーポンでお得に。

今回どんなクーポンを使ったのか自分でも覚えていないのですが、DSC 149枚1,192円(クーポン割引596円)。DSC1枚8円で注文しているようです。

1枚の値段が格安のサービスもいろいろ探したのですが、1枚12円はまあ普通。1枚8円だと安めかなという感覚に。
値段が安いサービスは探せば見つかりましたが、自分が持っている楽天のポイントを使うことができるという点が、楽天市場を使っている私には魅力です。

写真を出しに行って、いついつまでに取りに来てください。と言われて、2回お店に足を運ぶのが手間だと思っているので、ネットプリントは便利だと思っています。

フォトブックのラッピングキットサービス

201200420-4 楽天写真館でまた注文。クーポンでお得に。

今回、14ページ980円の楽天写真館のフォトブックも試しに注文しました。

ラッピングキットという、フォトブックに合わせたサイズの白いリボンがついている茶色の袋と、メッセージカードがセットになっています。フォトブックを注文した場合のみ選ぶことができるようになっています。

フォトブック(980円の)の出来上がりは少し不満がありました。
写真がデジカメだったなど、きれいにできなかった要因があったのかもしれません。

写真プリントと、フォトブックは別々に発送されて、同時に注文しましたが、フォトブックの到着のほうが後でした。

今回は旅行の写真をプリントしましたが、ゴールデンウィークあけに写真プリント利用しそうな予感です。卒業・入学の写真があれば、去年の私ならGW明けにプリントしていたでしょうね。

注文は 楽天写真館

思い出を残す
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました