旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

20110829-12 旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

夏の旅行など、デジカメで撮影したままになりたまった写真がありました。
どうにもしていないのも、なんだか悔しかったのと、楽天市場で利用できるポイントが期限切れになるらしいシーズンになっていたことが重なり、楽天写真館でデジカメ写真をプリントすることにしました。

楽天写真館は、楽天のサービスのひとつなので、自分が貯めている楽天スーパーポイントを支払いの際に使うことができます。フォトブックや、オンラインプリントができるようで、年賀状や暑中見舞いのはがきなども印刷できるみたいですね。

ホームページはこちら→楽天写真館

今使える特別クーポン(クーポンコード)の情報を、リンク先でチェックしてください。

楽天写真館を使ってみた

楽天写真館の配送方法と届いた状態

20110829-13 楽天写真館で注文したものが届く

出来上がった写真の配送方法は、DM便(旧:メール便)、宅急便から選べます。

当時、私はメール便を利用しました。 その日は留守にしていたのですが、玄関先に荷物が置かれていました。

20110829-14 旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

届いた日は、雨だったのですが、ビニール袋にこちらの荷物が入っていて、濡れ防止にはいちおうなっていましたが、ちょっと不安げなガードだったかと思います。でも、濡れていなかったのでありがたかったです。

メール便の場合、配送事故があった場合、保証がないので不安な場合は、違った配送方法を選んだほうがよいかと思います。

荷物には、配送業者の方に見えるよう右上あたりに「写真在沖・折曲厳禁」と書かれています。

中身の写真と写真のサイズ

20110829-16 旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

プライベート写真なので、ぼかしを入れましたが、届いた写真は、バラバラにならないよう、濡れ防止にもなる半透明の袋に入って、厚紙にくっついた状態で届きました。
3つのサイズをプリントしましたが、サイズごとに分けられています。

20110829-15 旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

私が注文した時は、キャンペーン価格で、「DSC」サイズと「L」サイズが、1枚12円でした。

通常価格は、1枚21円。
他にも、「KG」サイズを注文しました。(画像の中でいちばん大きなサイズの写真)
こちらはキャンペーン価格ではなかったですが、1枚24円。

写真のサイズによって、撮った写真データの推奨ピクセル数、推奨画素数などが解説されているページがあるので、注文前と言わず、撮影する前に、カメラの設定などもあるかと思うので、参考にしてみてください。

推奨されていないデータでプリントしたもの

20110829-17 旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

私はサイト用の写真を撮ることが多く、撮る枚数も多いので、写真のデータ量を節約するためデジカメの設定を、横640にして撮影していることが多いです。

楽天写真館のプリント注文の画面で、注文する写真を確認していると、赤文字で「奨励サイズではない」と表示されている写真があり、どうしようかな・・・やめようかなと迷ったものがありましたが、プリント注文しました。奨励されていないので、きれいではないですが、プリントできてよかったです。

楽天ポイントとクーポン利用

20110829-18 旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

ネットプリントだと、いつでもプリントできるよねぇ。と、急ぎでない写真は先延ばしにしがちですが、クーポンの有効期限などに背中を押されて、スピーディーに、注文することができました。

20110829-19 旅のデジカメ写真を楽天写真館で印刷。楽天ポイント利用。

写真のUPはオンラインで行うので、写真のUPエラーや、重すぎてイライラということもありますが、私の環境では写真のサイズも枚数もそれほど大きく・多く無かったこともあるかと思いますが、さっくりと終わりました。

支払いにスーパーポイントが使えて割引価格で注文できた

また、支払いには、楽天スーパーポイントが利用でき、楽天市場を利用されている方で「ポイントがあまって」いたり、「期限切れになりそうで、どうしようか」と思っている際には、写真を印刷するというのは有意義なポイントの使い方ではないかと、私は感じました。


楽天写真館
注文はこちらからできます。 クーポンもあるので、使ってみてください。

写真のクオリティにこだわる方はこちらもおすすめ
キレイに撮れた写真をレトロに雰囲気よく残せるデジカメプリントサービス

思い出を残す
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました