水道直結式のウォーターサーバーウォータースタンド

記事内に広告が含まれています。

自宅で過ごす時に、美味しいお水を手軽に飲みたい時に、まるでドリンクバーみたいに、手軽にお水が飲めると幸せです。

ウォーターサーバーの買い換えたい…
ペットボトル箱買いしているけどゴミが多いなあ…
浄水器の買い換えを検討している…
他に何かいいのはないかな…とお探しの方に、水道直結型のウォーターサーバーWATERSTAND(ウォータースタンド)の展示レポートしています。

イメージキャラクターはさかなクン

さかなクン
さかなクンさん

水道近くに置き場所がないと使えない?

水道直結式のウォーターサーバーとのことなので、自宅の水道周りの光景が目に浮かびました。

賃貸だし、シンクに置き場所もないし無理かな…
などと思ったのですが、賃貸でも設置可能と書かれています。また、コンパクトな機種もあるので狭いスペースでも設置できそうです。

チラシに掲載されていた設置例

設置例
ウォータースタンドの取付事例

人が家に来るのは何が何でも嫌だな…という方には向きませんが、設置は無料で、設置はサービススタッフが行ってくれます。

自分では全く設置できるアイデアが浮かばなくても、プロの方に考えてもらうと、上手い方法があるかもしれません。

設置後は使うだけでOK

衛生面の配慮が高く、専任担当がついて定期メンテナンス・アフターサービスも充実しています。

設置後、利用を開始すると、定期的に専門スタッフが訪問しフィルター交換やサーバーメンテナンスがあります。

定期訪問には、別途料金は発生せず、サービスとして付帯しています。

ウォーターサーバーを自分でお手入れするのは無理だし、忘れがち…という人にとっては助かるサービスです。

従来のウォーターサーバーのように水が入ったボトルの交換や置き場所が不要 で、宅配不要になり、ゴミも出ないというのがいいですね。

飲料用だけでなく料理など幅広く使える

ウォーターサーバー
ウォーターサーバーの展示

試飲イベントも開催されています。実際にどんなお水なのかだけではなく、ウォーターサーバーのデザインや、使い心地、サイズ感も実際に確認することができました。

設置までは、正直手間だなという気持ちはありましたが、ウォーターサーバーを目の前にすると(これが家にあるといいなあ)という気分が忘れらません。

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。

気になる利用料金は?

温水、常温、冷水が選べる

気になる利用料金ですが、設置した機種によって利用料金が違っています。

お水を購入した追加料金なども発生しないので、月額固定料金で使えるのが、わかりやすくていいなと思います。

写真の、温水、常温、冷水機能がある機種は、通常プランになるようです。

省スペースで低価格なナノラピアメイト

写真左がナノラピア メイト

省スペースで低価格なECOモデルは、ナノラピア メイトです。
給水種別は常温水ですが、外形寸法も、幅130mm x 奥行403mm x 高308mmでかなりコンパクトなのが最大の魅力です。

*2019年11月時点の料金を記載しています

30~40代の主婦からの支持が多い

飲料用だけでなく料理などにも幅広く使えることもあり、特に30~40代の主婦からの支持が多いとのことです。

私もこの支持層に当たる子育て中の40代主婦ですが、(あるといいなあ)と、魅力を感じました。冷水、温水が出てくるところが魅力です。

インターネットの情報だけではわかりにくいと思います。HPから紙の資料請求もできるので取寄せて、比較表や利用までの流れなどをじっくりと確認してみてください。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウォータースタンドなら宅配不要、おいしいお水が使いホーダイ!

飲み物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました