NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

初めてのウエル活体験談~Tポイントを貯めるのが大変でした※個人の感想です~

ネットで 「ウエル活」と呼ばれる、貯まったTポイントを使い「ウエルシア薬局・ハックドラッグ」で毎月20日にお得に買い物をする買い物術を見かけました。

スーパーで割引シールを見るとテンションが上がる子持ちの母が「ウエル活」なるものを知ったきっかけは、インスタグラムでした。

インスタグラムを見ていると、ウエル活で買った商品の写真が投稿されており、何がそんなに熱狂させるのだろう?と興味を持ちました。

ウエル活は一部の選ばれし者しかできない活動なのか? 自分にできるのか……?

どうやら、ウエル活は、「Tポイント」を利用したお買い物で普段よりお得に買い物できるのがポイント。

毎月20日「ウエルシアお客様感謝デー」でTポイントを使った買い物のみ1.5倍分のお買い物ができるので、Tポイント1000ポイントがあれば、1500円分の買い物に使えます。

ウエル活のためには、Tポイントが必要でした。
しかし、私はTポイントをほとんど保有していませんでした……。

この物語は、まずはTポイントを貯めるところから始まります。

Tポイントを使ってウエルシアでお得に買い物をするまでの記録

楽天経済圏で生きてきた者が、
Tポイントを貯めるまでが
大変でした。

3児母談

Tポイントを貯めるのに必要なもの→Tカード

なんと、Tポイントを貯めるには、下準備が必要でした。
いろんな方法がありますが、参考までに、私がやった方法を書きますね。

私はある日、Tポイントを貯めたかったので、「Tカードを作る」ことにしました。

Tポイントサイトの「Tカードとは」を見て、どこでTカードを作ろうか決めました。
https://tsite.jp/r/guide/web/index4.html

私は、ウエルシア薬局の店頭で、Tカード(ポイント機能のみ)を作りました。
それから、「Yahoo!アカウント」と「Tポイントサイト」を連携しました。

Tポイントを貯めた方法

Tポイントを貯める準備ができたら、次は「Tポイントを貯める」シーズンに入ります。

私は、次の3パターンで、Tポイントを貯めました。

  • お店で買い物
  • ネットで買い物
  • ポイントを貯めてTポイントに交換

お店での買い物でTポイントが貯まる

ウエルシア薬局、ファミリーマート、ガスト、エディオンなどの会計の際に、Tカードを出して、なるべくポイントを貯めるようにしていました。

もうカードはいらない!という人には、スマホアプリもあるようですよ。

Tポイントのサイトで、「Tポイントの利用内容詳細」を確認できるようになるので、確認してみると、店舗を利用した際についたポイントも記録されています。

私の場合、買い物の頻度と使う金額の影響で、 インパクトのある貯まり方はしませんでした。

ネットでの買い物でTポイントが貯まる

ネットでの買い物では、ロハコでの買い物の際に、ポイントがついていました。

ネットでの買い物は、Yahoo!ショッピングで効率よく貯めることもできそうですね。

ポイントサイトでポイントを貯めてTポイントに交換

ポイントサイトですが、私は何年も前から、お財布コムを使ってポイントを貯めていました。お財布コムの運営会社は、モッピ―も運営している株式会社セレスです。

お財布コム
お財布コムトップページ

たくさんあるポイントサイトの中で、なぜお財布コムを使っているかというと、理由は2つあります。

ひとつは、サイトが使いやすい(かわいい)からです。

ふたつめは、基本的に「お財布コム1コイン=1円分、1ポイント分」とわかりやすい設定になっているから。(1000ポイント=1円分のような設定だと、ちょっとよくわからなくなるので、単純なところを選んで使っています)

ポイント交換先も多くなり便利です。現金化も可能。
お財布コムのポイントをTポイントへ交換する時は、「交換予定日が交換翌日より3日以内」になっているので、余裕をもって交換する必要がありますよ。

ポイントサイトの交換は、リアルタイム交換できない場合が多いので、20日のウエル活を目指してポイント交換される方は、余裕をもって交換してくださいね。

個人的には、アメーバアカウントで使える、ドットマネーも好きです。

お財布コム紹介URL!

お財布コムに登録する方はこちらへ
紹介URLです https://osaifu.com/friend/invitation/iidr4/

ポイントサイトを活用したお得術は「ポイ活」と呼ばれていますよ。

Tポイントが「2000ポイント」貯まりました

ネットでTポイントの利用登録をしていると、Tサイト( https://tsite.jp/)の「Tポイントの利用履歴を見る」で、貯まる・使う等の一覧をチェックできます。

Tポイントを貯めた!

今回のTポイント貯めは、お財布コムからのポイント交換で貯めたようなものですが、Tポイントが2000ポイント程度たまりました。

インスタグラムでは、お得さアピールされていましたが、けっこうがんばってTポイント貯めた感があるので、“もっと楽にTポイントが貯まったらいいな”と思いました。

Tポイントを使ってウエルシアでお得に買い物をしてみた

Tポイントは、ウエルシア薬局の支払いの際に、いつでも利用できます。

毎月20日「ウエルシアお客様感謝デー」に、
Tポイントを使った買い物のみ1.5倍分のお買い物ができるのでお得なんだとか。

お得感がよくわからないですよね?試してみました。

ウエルシアで購入した食品
ウエルシアで購入しました

ウエルシア薬局で、買い物した商品はこちら。今回は、ほぼ食品になりました。
薬や日用品以外にも、食品では、卵や、冷凍食品、お菓子やパンなども購入できます。

ウエル活購入結果

購入した30点はうまい棒で、
うまい棒以外の購入品は9品です。

=============
合計金額:1970円
ポイント利用:1313円
感謝デー特別割引:-657円
=============

657円割引で買い物できました。
支払いはすべてポイント払いしました。

初めてのウエル活体験談感想

Tポイントが貯まっていれば、このような活用方法があると理解できました。

ただ、Tポイントを貯めるまでが大変。
日ごろの買い物でうまくTポイントを貯めて、20日にウエルシアでTポイントを使ってまとめ買いするというサイクルを作ると、いい感じになりそうだなあとも思いました。

うまい棒が子どもに人気
うまい棒が子どもに人気でした

たくさん貯まったTポイントを一気に消化するには、ウエル活はインパクトがありますね。機会がありましたら、「ウエル活」試してみて下さい!

Tポイントの他にも、nanaco(ナナコ)、Pontaポイント、dポイント…と、様々なポイント勢力がひしめいており、それぞれこまごまと貯めているとなかなか貯まらないので、好きな時に、好きなポイントに交換できる、ポイントサイトを使う方法は便利だと感じます。

Tポイントさえあれば
減るのは

がんばって貯めた
Tポイントだけ
3児母談
節約・お得
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました