初めてのウエル活体験談~Tポイントを貯めるのが大変でした※個人の感想です~

記事内に広告が含まれています。

ネットで 「ウエル活」と呼ばれる、貯まったTポイントを使い「ウエルシア薬局・ハックドラッグ」で毎月20日にお得に買い物をする買い物術を見かけました。

スーパーで割引シールを見るとテンションが上がる子持ちの母が「ウエル活」なるものを知ったきっかけは、インスタグラムでした。

インスタグラムを見ていると、ウエル活で買った商品の写真が投稿されており、何がそんなに熱狂させるのだろう?と興味を持ちました。

ウエル活は一部の選ばれし者しかできない活動なのか? 自分にできるのか……?

どうやら、ウエル活は、「Tポイント」を利用したお買い物で普段よりお得に買い物できるのがポイント。

毎月20日「ウエルシアお客様感謝デー」でTポイントを使った買い物のみ1.5倍分のお買い物ができるので、Tポイント1000ポイントがあれば、1500円分の買い物に使えます。

ウエル活のためには、Tポイントが必要でした。
しかし、私はTポイントをほとんど保有していませんでした……。

この物語は、まずはTポイントを貯めるところから始まります。

ウエルシアでお得に買い物をするまでの記録

楽天経済圏で生きてきた者が、
Tポイントを貯めるまでが
大変でした。

3児母談

Tポイントを貯めるのに必要なもの→Tカード

なんと、Tポイントを貯めるには、下準備が必要でした。
いろんな方法がありますが、参考までに、私がやった方法を書きますね。

私はある日、Tポイントを貯めたかったので、「Tカードを作る」ことにしました。

Tポイントサイトの「Tカードとは」を見て、どこでTカードを作ろうか決めました。
https://tsite.jp/r/guide/web/index4.html

私は、ウエルシア薬局の店頭で、Tカード(ポイント機能のみ)を作りました。
それから、「Yahoo!アカウント」と「Tポイントサイト」を連携しました。

Tポイントを貯めた方法

Tポイントを貯める準備ができたら、次は「Tポイントを貯める」流れに入ります。

私は、次の3パターンで、Tポイントを貯めました。

  • お店で買い物
  • ネットで買い物
  • ポイントを貯めてTポイントに交換

お店での買い物でTポイントが貯まる

ウエルシア薬局、ファミリーマート、ガスト、エディオンなどの会計の際に、Tカードを出して、なるべくポイントを貯めるようにしていました。

もうカードはいらない!という人には、スマホアプリもあるようですよ。

Tポイントのサイトで、「Tポイントの利用内容詳細」を確認できるようになるので、確認してみると、店舗を利用した際についたポイントも記録されています。

私の場合、買い物の頻度と使う金額の影響で、 インパクトのある貯まり方はしませんでした。

ネットでの買い物でTポイントが貯まる

ネットでの買い物では、ロハコでの買い物の際に、ポイントがついていました。

ネットでの買い物は、Yahoo!ショッピングで効率よく貯めることもできそうですね。

ポイントサイトでポイントを貯めてTポイントに交換

ポイントサイトですが、私は何年も前から、お財布コムを使ってポイントを貯めていました。お財布コムの運営会社は、モッピ―も運営している株式会社セレスです。
※お財布コムはサービス終了したため、現在はモッピーを利用しています。

お財布コム
お財布コムトップページ

たくさんあるポイントサイトの中で、なぜお財布コムを使っているかというと、理由は2つあります。

ひとつは、サイトが使いやすい(かわいい)からです。

ふたつめは、基本的に「お財布コム1コイン=1円分、1ポイント分」とわかりやすい設定になっているから。(1000ポイント=1円分のような設定だとわかりにくいので、わかりやすいサイトを選んで使っています)

ポイント交換先も多くなり便利です。現金化も可能。
お財布コムのポイントをTポイントへ交換する時は、「交換予定日が交換翌日より3日以内」になっているので、余裕をもって交換する必要があります。

ポイントサイトの交換は、リアルタイム交換できない場合が多いので、20日のウエル活を目指してポイント交換される方は、余裕をもって交換してくださいね。

※お財布コムはサービス終了したため、現在はモッピーを利用しています。

モッピー紹介URL!

モッピーに登録する方はこちら
紹介URLです https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=XGzce102

ポイントサイトを活用したお得術は「ポイ活」と呼ばれています。

Tポイントが「2000ポイント」貯まりました

ネットでTポイントの利用登録をしていると、Tサイト( https://tsite.jp/)の「Tポイントの利用履歴を見る」で、貯まる・使う等の一覧をチェックできます。

Tポイントを貯めた!

今回のTポイント貯めは、お財布コムからのポイント交換で貯めたようなものですが、Tポイントが2000ポイント程度たまりました。

インスタグラムでは、お得さアピールされていましたが、けっこうがんばってTポイント貯めた感があるので、“もっと楽にTポイントが貯まったらいいな”と思いました。

Tポイントを使ってウエルシアでお得に買い物をしてみた

Tポイントは、ウエルシア薬局の支払いの際に、いつでも利用できます。

毎月20日「ウエルシアお客様感謝デー」に、
Tポイントを使った買い物のみ1.5倍分のお買い物ができるのでお得なんだとか。

お得感がよくわからないですよね?試してみました。

ウエルシアで購入した食品
ウエルシアで購入しました

ウエルシア薬局で、買い物した商品はこちら。今回は、ほぼ食品になりました。
薬や日用品以外にも、食品では、卵や、冷凍食品、お菓子やパンなども購入できます。

ウエル活購入結果

購入した30点はうまい棒で、
うまい棒以外の購入品は9品です。

=============
合計金額:1970円
ポイント利用:1313円
感謝デー特別割引:-657円
=============

657円割引で買い物できました。
支払いはすべてポイント払いしました。

初めてのウエル活体験談感想

貯まったTポイントの、活用方法が理解できました。

ただ、Tポイントを貯めるまでが大変。
日ごろの買い物でうまくTポイントを貯めて、20日にウエルシアでTポイントを使ってまとめ買いするというサイクルを作ると、いい感じになりそうだなあとも思いました。

うまい棒が子どもに人気
うまい棒が子どもに人気でした

たくさん貯まったTポイントを一気に消化するには、ウエル活はインパクトがありますね。機会がありましたら、「ウエル活」試してみて下さい!

Tポイントの他にも、nanaco(ナナコ)、Pontaポイント、dポイント…と、様々なポイント勢力がひしめいており、それぞれこまごまと貯めているとなかなか貯まらないので、好きな時に、好きなポイントに交換できる、ポイントサイトを使う方法は便利だと感じます。

Tポイントさえあれば
減るのは

がんばって貯めた
Tポイントだけ
3児母談
ポイント活用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました