荒木海苔店の訳あり焼海苔を購入した感想

記事内に広告が含まれています。

子供も大好きな海苔。お弁当や巻き寿司、おにぎりにも使え、便利な食材です。

俺の初恋

全型の焼海苔をまとめ買いするのに、ネット通販を利用していますが、今回は名古屋の荒木海苔店の楽天店を初めて利用しました。

のり子さんなど、ユニークな名前の海苔も取り扱っています。

ネット通販で色々訳あり焼海苔を買いましたが、荒木海苔店の海苔は、これまで買った中でいちばん美味しい海苔でした。

訳ありすしはね「俺の初恋」(キズ焼きのり40枚)焼海苔【送料無料】

荒木海苔店の訳あり焼海苔

俺の初恋と同じ傷ついた若い早摘みの海苔

商品名は「俺の初恋」でした。

俺の初恋

俺の初恋と同じで
傷ついた若い早摘みの海苔
見た目は悪いが
おいしい海苔なんですよ
「俺の初恋」より

どんな商品なのか、よくわかりました。

ふざけているように見えるかもしれませんが、覚えやすくていいと思いました。

俺の初恋はポストに届きます

荒木海苔 届いた
俺の初恋は、メ-ル便(ポスト投函)で届くので、注文すると、ポストに届きます。

海苔は一度湿ると味が劣化するので、乾燥材と一緒に密封できるチャック袋に入れて冷凍庫保存するとよいそうです。

訳アリの海苔ってどうなの?

荒木海苔

贈答用でもなく、家庭用の食材なので、訳アリで見た目の悪さなどは、あまり気にされません。

見た目が悪いとは全く思わないほど、艶々したきれいな海苔でした。パリパリで、さすが海苔屋さんの海苔だと思いました。

海苔屋さんの訳アリ海苔は、海苔の取り扱いにも配慮されているという信用もありよいと思いました。

海苔は使いやすい・食べやすい食材

子供がオヤツにパリパリッと食べたり、おにぎりに巻いて子供の間食になったりと、海苔は使いやすい・食べやすい食材です。

荒木海苔 アップ

多めにまとめ買いしても、多すぎて困ることなく食べきることが出来ます。

海苔には、ビタミン、ミネラルや食物繊維も含まれており、ほかの食材で取ろうと思うと取りにくい栄養素も手軽にとれます。

おにぎりに海苔1枚巻いた時の栄養の変化がわかりやすいページがあるので、興味のある方は見てみてください。

参照 海苔の栄養成分 おにぎりに海苔一枚巻くと・・・|ニコニコのり株式会社

焼海苔は乾海苔(焼いてない海苔)よりパリパリしているので、子供も好んで食べますね。

<今回利用したショップ>
荒木海苔店
名古屋の海苔専門店です。海苔をお探しの方チェックしてね

使い勝手のよい食材
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました