アキレスのフレッシュプリキュア!シューズ

瞬足でおなじみのアキレス(Achilles Shoes)の、子供用シューズを買いました。

小学校入学前、年中~年長さんくらいの女子は、プリキュアが好きな子が多くなります。

わが家ももれなく、テレビアニメ「フレッシュプリキュア!」が大好きで、保育園に履いていく靴もプリキュアを選びました。

プリキュアのスニーカー

が、わたしも子どものころキャラクターのついた靴を履いていたなあ・・・。
キャラクターものの靴を買うのは少しためらったのですが、この靴がほしいという娘の情熱がすごいので購入。テレビで「フレッシュプリキュア!」が放送され始めた2009年3月ごろに発売されていて、その2ヶ月後に購入しました。

購入したのは、「フレッシュプリキュア! C-430 CSI4300」のサイズ17cm。
色は白/ピンク(W/P)でした。

実は買いに行くと売り切れ寸前状態で、娘はサックスがほしかったけど、サイズがありませんでした。15センチから16センチあたりが売り切れていたので、そのくらいのサイズをはいている子どもにプリキュアは人気があるのだなと思ったり。

アキレスのこのキャラものシューズ、小学生になると履かなくなると思うので、今の時期にはかせてあげておくのもいい思い出になるかなあと思ったのが、購入を渋っていた私の購入理由です。

子どもが履きやすい、親も洗濯しやすい工夫がアキレスのサイトで紹介されていますが、丸洗いOKであったり、お名前を書くスペースがあったり、靴べら構造になっていて履きやすくなっていたりと言うことが書かれています。

娘は「フレッシュプリキュア!がかわいい。」と喜んでくれました。
毎日この靴を履いて、登園しています。