2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

氷いちごの香りがする「蚊取り線香」

独特の香りがするおなじみの蚊取り線香の季節ですが、香りも楽しめるタイプの蚊取り線香があります。

R1155333 氷いちごの香りがする、蚊取り線香を試してみた

蚊取り線香なのに「氷いちごの香り」ですよ!どんな香りがするんでしょうね?

こちらの商品は、爽快ドラッグで購入。
紀陽除虫菊株式会社の商品です。氷いちごの香りのほかにも、いろんな香りがあるようで、何の香りを買うか迷いました。

クールで甘酸っぱい香り

R1155323 氷いちごの香りがする、蚊取り線香を試してみた

アロマ蚊取り線香。お香好きの私には、そそられる感じです。
クールで甘酸っぱい香りの氷いちごを選んだ理由は、カキ氷が食べたかったからです。
パッケージもかわいらしいのですが、蚊取り線香の色がピンクであることが私には衝撃でした。

紀陽除虫菊株式会社の商品

R1155325 氷いちごの香りがする、蚊取り線香を試してみた

この蚊取り線香は和歌山県の紀陽除虫菊株式会社の商品のようで爽快ドラッグで購入。
サイズはいつも使っている蚊取り線香より小さいサイズで、燃焼時間は約2時間だそう。

サイズ:直径約6cm程度
燃焼時間:約2時間

紀陽除虫菊株式会社のロングセラー商品は「夕顔 天然蚊とり線香シリーズ」。
時代のニーズにマッチした新製品を開発しており、この記事で話題にしている「アロマ小巻」シリーズも、定番商品になりつつあるそうです。

こちらの動画は、紀陽除虫菊株式会社さんのHPで公開されていたもの。
動画の長さは32秒で、蚊取り線香が作られている様子。

蚊取り線香 – YouTube

アロマ蚊取り線香のセット内容

R1155326 氷いちごの香りがする、蚊取り線香を試してみた

アロマ蚊取り線香シリーズは、100円前後で購入できるのですが、そのセット内容は、直径約6cm程度の蚊取り線香が4つと、蚊取り線香を立てるものが1つです。線香たてがなくても、買うとすぐに使えます。

通常サイズの蚊取り線香との大きさ比較

R1155332 氷いちごの香りがする、蚊取り線香を試してみた

もうひとつ買ったおなじみの蚊取り線香のスタンダードなサイズと大きさを比べてみました。
サイズが小さいので、夕飯の間に使い切ることができるくらいでした。
香りは、いちごの香りのお香のようなイメージです。

煙はややモクモクしていたようにも思いますが、蚊取り線香をたいている間は、いちごの香りが漂っていました。他にも夏らしい香りのアロマ蚊取り線香があるので、試してみたいですね♪
ではまた。

<参考/関連サイト>
入浴剤、蚊取り線香の紀陽除虫菊/

※誤って食べた場合や身体に異常を感じた場合は、医師にピレスロイド系殺虫剤であることを告げて診察してください。という、使用上の注意が書かれています。

日用品・消耗品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom