2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

「サンドでパンだ」で食パンいっぱいサンドした

20090329-5 「サンドでパンだ」で食パンいっぱいサンドした。
先日食パンを大量にまとめ買いしたのですが、「サンドでパンだ」で、全部サンドしてしまいました。
単純に、サンドするという行為が楽しかったのですが、これはいいですね!娘の評価は、ニジュウマルです。(パンダがかわいいかららしい)
さて、何を食パンの間にはさもうか迷ったのですが、今回はゆで卵をマヨネーズであえたものをつくって、ちょっとした軽食作りをしてみることに。(ちょうどお昼時だったので)
サンドでパンだ いろんな使い方
■ 夏休み長期休みの子供のオヤツや朝食作りに喜ばれる
■ サンドイッチのかわりにお弁当に使える
■ ホームベーカリーで焼いた食パンアレンジに

卵をはさんだ食パンをあわせて

20090329-6 「サンドでパンだ」で食パンいっぱいサンドした。
食パンを重ねて、それを「サンドでパンだ」でぎゅっとおさえると出来上がり
なかなか難しい。横で娘が私もやりたいと叫んでいるので、落ち着いてぎゅっできず、焦るわたし。
「まずは、おかーちゃんが、やってから、やりかたおしえてあげるからー!」

ぎゅっとしたら、できあがり

20090329-7 「サンドでパンだ」で食パンいっぱいサンドした。
でも、きちんとできました。うわ?!思っていたより本格的というか、いい感じのものができあがって感動!
と同時に(この食パンの耳どうしよう・・・)と現実的なことを考えるわたし。
「わたしも やりたい~!」と叫び続ける娘。
「できたよ!」と言ったら、私もやりたいじゃなくて、
「たべたい!たべたい」を連呼する、せわしない娘。
わが娘ながら、なかなかにぎやかだなあ。と。

残った食パンのミミは?

20090329-8 「サンドでパンだ」で食パンいっぱいサンドした。
食パンをちょっと温めたり・・・とか書かれていましたが、そのままサンドしてみました。
できたものはともかく、食パンの耳はどうしたの?と、そこが気になると思いますが、間にはさむために作った卵マヨネーズをつけて食べました。
ちょっと凝った調理したりはせずに、おやつ感覚で、卵マヨネーズにつけてそのままパクパク・・・。食パンのミミのレシピもサンドでパンだの説明書に書かれているので、いろいろ参考になると思います。

食パンの間にいれる具

他にも色々間に挟んでみましたが、娘が大ブーイングしたのが、昨日の夕飯の残りの「高野豆腐の煮物」。「おかーちゃん!なんでこんなものはさむの!」と、注意されました。しょうがないので、「チャレンジ精神です」と言ったら、「そっかー」と、すんなり許してもらうことができました。
我が家はあまりパンを食べないのですが、わたしはピーナッツバターがかなり大好きです。
しかしパンを食べないため、うちにピーナッツバターがないときに作るのが、きなこバター(正確にはマーガリン)
きなこと砂糖を牛乳などでペースト状にして、マーガリンを塗ったパンにのっけて食べるんですが、ピーナッツバターみたいで、好きなんですよね。
サンドでパンだの間にもはさんでみましたが、マーガリンを多めにしないと、旨い!という感じにならなかったので(パサパサが気になるのかも)、マーガリンやバターをたっぷり入れたものを作るとそのうち体重増えるな・・・と思ったりしました。

参考/関連アイテム

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom