2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

テレビで見て「ウィルシールド」を部屋に置いてみる

インフルエンザの予防にウィルシールドを部屋に置いた
娘が風邪でうちで休んでいます。
娘と朝テレビを見ていたら、インフルエンザの特集をやっていました。

番組ではマスクの紹介や加湿器やインフルエンザの予防法について放送されていました。
その中にマスクの他にもこんなグッズが・・・と紹介されていた商品があり買いに行きました。

「部屋に置くタイプの、ウィルスを殺菌したりする商品はどれ?」
と、店員さんに聞いたら、出てきたのが「ウィルシールド」です。

大幸薬品株式会社のもので、60gのもの(ちいさいほう)を買いました。
気になるお値段は1000円以内でした。

ウィルシールドをドラックストアで購入

ウィルシールド

箱の中には、ボトルと粉状のものが入っています。
使い方は、粉をボトルの中に入れて、部屋に置いておくだけのようです。

どのくらい持つのかなあと思っていたのですが、ドラックストアの店員さんに聞いてみると、だいたい1か月くらい。店員さんも家で使っているそうです。
大幸薬品株式会社の商品詳細ページでは

浮遊するウイルス・菌・臭いが気になる時、気になる所に置いてください。
ウィルシールド ゲルタイプ 製品情報 | ウイルス・菌に感染管理商品シリーズ | 大幸薬品株式会社より引用

と書かれていたので、家族が集まり、よく出入りする場所におきました。

ウィルシールドの使用方法

20090126-2 テレビで見て「ウィルシールド」を部屋に置いてみる

液体の入ったボトルに、粉を入れていれます。(私は粉をこぼしました)

20090126-3 テレビで見て「ウィルシールド」を部屋に置いてみる

キャップ部分を回すと・・・

20090126-4 テレビで見て「ウィルシールド」を部屋に置いてみる

調節できるようです。
成分放出量を調節するようになっており、成分臭を感じない状態で使用します。
はじめは液体っぽいものが入っていましたが、粉を入れるとゲル状になります。

傾けても中身はこぼれません。
大幸薬品と聞いてピンときた方もいらっしゃると思いますが、正露丸を販売している会社です。

追記:たしかに成分の臭いがした

使っている人はいないのかなあとネットで調べていたら使っている方もいるようです。
大幸薬品 ウィルシールドに関して

後日、鼻づまりが治った後にかいでみると、プールのニオイがしました。

クレベリンゲル?

類似品には「クレベリンゲル」という商品があるということを知りました。
テレビで見た商品は「クレベリン」だったのかもしれませんが、記憶が曖昧でよくわかりません。ボトルに粉状のものを入れるというのだけ覚えていました。
クレベリンゲルをご利用の方の記事はコチラ。
クレベリンゲル/ウィルシールド:大幸薬品:新型インフルエンザ対策空中除菌
秋ごろから冬場にかけて、この記事にも訪問される回数が増えています。
マスクなどの対策グッズとともに、どんな商品なのかチェックしてみてください。
通販サイトをざっとみていると、クレベリンゲルの方が入手しやすそうですね。

ウィルシールド ゲルタイプ 製品情報 大幸薬品株式会社のページ

ウィルシールド
ウィルシールド
サージカルマスク
ケンコーコムでマスクを購入
子ども用のガーゼマスク
子ども用のガーゼマスク
家族の健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom