旅行記:京都編

京都在住なので、京都市内で子どもと遊べる穴場スポットを探していたり、紹介したりしています。

ゾウガメパーク

京都水族館では夏限定で「ゾウガメ」が見られて最高

2016年7月23日 夏休みがスタートしたので、京都水族館に娘と遊びに行くと、ゾウガメがいました。(ナニコレ!スゴイ!)大人なのに、心の中のテンションが高過ぎて大変です。 なんと、2

京都市動物園の正面エントランス・ゾウの森を見に(2015年7月)

2015年7月21日 2015年7月連休中に、京都市動物園の正面エントランス(2015年7月11日オープン)とゾウの森の完成を知り、見に行きました。 レンガの京都市動物園の正面エント

京都市動物園のレッサーパンダ(2015年1月)

2015年1月13日 下ばかり見ても何も見つからないよ? 京都市動物園で見た動物は、全部印象に残っていますが、この日もっとも印象に残った動物を決めました。 それは、レッサーパンダです

京都市動物園、東エントランスと観覧車とアフリカの草原(2015年1月)

2015年1月12日 京都市動物園は正面エントランスから入園し、歩いていると東エントランスに到着。 ショップがあるそうなので、長女と見に行くことに。 ショップでは、長女が動物デザイン

京都市動物園リニューアル中、サルワールドと熱帯動物園(2015年1月)

2015年1月12日 京都市動物園のおとぎの国を見終わって、みんながトイレに行っている間に、私は見ていました。 ワオキツネザル(たぶん)を。 サルワールドでは、ゴリラのおうちが立派だ

京都市動物園リニューアル中、もうじゅうワールドとおとぎの国(2015年1月)

2015年1月12日 久しぶりに京都市動物園に行きました。 整備工事のため、一部見られないゾーンもありましたが、今年リニューアルオープンするそうです。 1歳半の次女が、テレビに動物が

リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

2014年8月4日 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユで、朝食バイキングをいただきました。 (※追記:リーガロイヤルホテル京都は2016年9月上旬まで改修工事です。この記事はリニ

京都水族館に行くため、リーガロイヤルホテル京都に宿泊

2014年8月3日 京都水族館に行くために、リーガロイヤルホテル京都に、子どもを2人連れて宿泊しました。 京都駅周辺のホテルで、京都水族館にもホテルから徒歩で行ける宿を探していて、

京都水族館のお土産

2014年7月30日 京都市水族館のお土産は、私は水族館和スイーツを買いました。

京都水族館で見た気になる生き物

2014年7月30日 2014年の夏休み、京都水族館に、イルカとペンギンとオオサンショウウオを見るのを楽しみに子どもと行きました。 他にどんな生き物がいるのか、公式HPではあまりわか

京都水族館のペンギンは頭の上にいる

2014年7月29日 京都水族館で見たかった生き物のひとつペンギン。 娘に「おかあさん、上見てみ」と言われ、上を見たらペンギンが泳いでいた! あー、びっくりしたー。

京都水族館のイルカショー

2014年7月29日 京都でイルカが見られるんだ。 オープンした当初話題になっていた、京都水族館のイルカのショーを見ました。 イルカLIVE きいて音(ネ)というそうです。

京都水族館の不思議な砂場キネティックサンド(期間限定)

2014年7月29日 京都水族館で、国内最大規模のキネティックサンドの砂場(期間限定)で遊びました。 なんだ砂か・・・と思うなかれ。この砂すごいんですよ。 私ははじめて知ったのですが

京都水族館で食べたもの

2014年7月29日 京都水族館の中に何ヶ所か食べ物を食べられる場所がありました。 ハーベストカフェ・かいじゅうカフェ・スタジアムカフェの3つ。 軽食、飲み物、デザートを注文すること

はじめての京都水族館

2014年7月29日 夏休みに子どもを2人つれて、はじめて京都水族館に行ってきました。 午前中に水族館に到着。思っていたより混んでいない!(ラッキー) 入場料金は合計3,050円でし

子ども夏休み:京都市動物園の催し(2010年)

2010年6月23日 私は、生き物が子どこのころから好きで、30代になろうとしている今でも好きなのはあまり変わらないことがわかりました。 京都に越してきて、京都には水族館が今はありま

京都市動物園で子どもがスタンプラリー

2009年9月22日 お休み中ということで、家族で京都の岡崎まで。天気もよく自転車でぶらぶら、京都市動物園に行きました。今日は、普段の日曜日とは違い人が多めで、京都市動物園に入園する

京都市動物園の「カバさんの体重測定」に参加して。

2009年8月16日 京都市動物園に行くなら(イベントのある日がいいな。)と思い、カバ舎で「カバさんの体重測定」がある日に行きました。 動物園のイベント情報は、地下鉄の駅のポスターで

京都市動物園に行きました(2009年夏)

2009年8月16日 2009年お盆休みの真っ直中、京都市動物園に、娘を連れて行きました。 京都市動物園は、京都市左京区岡崎にある動物園です。 追記:2015年7月 動物園の正面は、
トップページへ