#子どものオヤツ

おやつ作りをほどんどしない人にも作れる子供が喜ぶ簡単オヤツ

ジェルブレ

朝食やおやつにも♪模様が美しい「ジェルブレ」のビスケット

2017年6月16日 大塚製薬「ジェルブレ」のビスケットをモラタメで注文しました。 ビスケットはあまり好きじゃないんだけどな~。と思っていたのですが、それぞれのビスケットの模様が美し
朝食やおやつに厳選素材フルーツグラノラ #ケロッグファミリーアンバサダー

朝食やおやつに厳選素材フルーツグラノラ #ケロッグファミリーアンバサダー

2017年6月14日 #ケロッグファミリーアンバサダー プログラムの「厳選素材 フルーツグラノラ」のモニターに参加して、リニューアル商品をお試しさせてもらっています。 ご飯ももちろん
ケーキが完成

「人生初!子供の誕生日ケーキ作り」のために買った貝印のお菓子作り道具セット

2017年2月19日 生クリームを泡立てるために、ハンドミキサーが欲しいな。と思って、楽天市場を探していると、貝印のオンラインショップで「お菓子作りの道具セット」が販売されていました
蒸しパン

手作り蒸しパンは、生地作りが簡単で子供のオヤツにも◎

2017年2月5日 いつかきっとのサハラさんが、お気に入りのオヤツとして紹介されていた、おから蒸しパンの記事を読んで、(私も蒸しパンが、作れるかもしれない!)と思い、蒸しパンに挑戦
なかしましほさんのビスコッティ アレンジ 焼き上がり

なかしまさんのレシピでビスコッティを作った感想いいかんじ

2016年2月16日 ネットでコーヒーの記事を読んでいる時、横にそえられていた焼菓子が食べたくなりました。それは「ビスコッティ」と呼ばれているらしい。 作ってみたい!と思い、レシピを
たまごボーロ出来上がり

わりと簡単♪2歳児と楽しいたまごボーロ作り

2016年1月15日 たまごボーロを失敗せずに作る研究をしています。 そんなに作るの難しいか?!と思われるかもしれませんが(汗) 今回は、このような出来上がりになりました。 いかがで
できあがり ポテトフライ

美味しいフライドポテトのレシピつくレポ

2015年10月29日 料理をレシピ通りに作らないのでよく失敗している30代主婦です。 フライドポテトがシナシナするので、何か美味しくなるコツはないか調べていたら、白ごはん.comのレ
蒸し豆

料理にも使えるおやつにもなる食材

2015年10月22日 微妙なニュアンスなので、どのくらい通じるのかわかりませんが、私が愛用している料理にも使えるおやつにもなる食材をまとめた記事です。
ポップコーン

子供のオヤツに。家で作るポップコーン☆次回はキャラポる予定

2015年10月11日 娘が食べたがるポップコーンが高すぎます。 ということで、アマゾンで、はじける前のポップコーンを注文しました。 娘に「え~、それじゃな~い……。」みたいなことを言
HARIBO(ハリボー)

お出かけの相棒・カバンの中に「ハリボーのグミ」

2015年10月5日 私は子供の頃からグミが苦手でした。しかし、最近初めて買った、HARIBO(ハリボー)のグミにハマっています。HARIBOはドイツの製菓会社です。 最近コンビニで

子どもの夏のオヤツの工夫→棒をさして凍らせる

2015年7月22日 子どもがアイスクリームを食べたがる夏。 去年は、カキ氷を作ってのりきりました。 今年は棒をさして凍らせようと思っています。 いつもはそのまま凍らせるバナナも、今

ユウキの杏仁霜があれば杏仁豆腐が自宅で作れます

2015年3月13日 杏仁豆腐って美味しいですよね!お腹いっぱい杏仁豆腐が食べたいと思い、自宅で杏仁豆腐を手作りすることにしました。 インターネットで調べていると、アーモンドエッセン

夏休み前!ペンギンのカキ氷器をアマゾンで注文

2014年6月16日 今年の夏用に、ついにアマゾンでカキ氷器を買いました。 毎年、買おうかどうか迷っているうちに夏が終わってしまいます。 どこでも買えるとは思ったのですが、これまでの

昔ながらの「はったい粉」で作る簡単オヤツ

2014年6月6日 子どもの頃、おばあちゃんが作ってくれていたオヤツ「はったい粉」。 地域的なものなのか、私は昔から知っている食べ物ですが、知らない人もいるようです。長女も小さい時
たまごボーロ

材料は3つ!たまごボーロは思ったより簡単に手作りできると私の中で話題に

2014年3月28日 たまごボーロを手作りするのにはまっています。 子供がいるので、普段は買っているお菓子を自宅で作るブームで、ラムネに引き続き、気になっていた「たまごボーロ」を、家

ラムネを家で手作りするための材料と作った感想

2014年3月17日 家でラムネを作ろうと思い材料を揃えてみると、食べられそうな雰囲気が、しない?!(※個人の感想です) ラムネが好きなので、家で作ってみたいなあと思い、ネットでレシ

くるみのアイスボックスクッキーを作った

2012年8月21日 胡桃(くるみ)を使ったちょっとしたお菓子を作ろうと、スーパーのお菓子の材料売り場を見ていると、日清のクッキーミックスがあったのでクッキーを作ってみようと思いまし

娘が食パンピザを作るのにはまっています。

2008年12月9日 保育園の食育授業の一環で、料理教室のようなものが年に何度かあるのですがそこで、娘はピザを生地から作る体験をしてピザ好きに拍車がかかり「うちでもピザをつくりたい!
トップページへ