けん玉が小学校ではやっているので通販で購入

小学校でけん玉が流行りました。
娘も「けん玉がほしい!」と言うので、近所で買おうと思いました。

けん玉

どんなけん玉が売れているのか、アマゾンのベストセラーをまずチェックしました。
アマゾンで「けん玉」のベストセラーを見る

私が選んだのは、このけん玉です。娘も喜んでくれました。
日本けん玉協会認定 競技用けん玉を選びました。


昔ながらの木のおもちゃというイメージがありました。

けん玉

私は子どものころけん玉で遊んだ記憶がありませんが、届いて触ると、さわり心地が気持ちがいい。
遊ぶと、カンカンカンと、気持ちがいい音がします。

けん玉の丸い部分は赤がスタンダードだと思っていましたが、イエローもありました。きれいなイエローです。
この部分は、少し遊んだら、本体部分にあたって、へこみのようなものがたくさんついていました。

タミワ玩具のけん玉

届いたものは、こんな感じのパッケージに入っていました。
買ったけん玉は、タミワ玩具のものです。

けん玉の材質表示

けん玉の材質表示です。
本体—自然木
玉—自然木(塗装)
ひも—ナイロン繊維

けん玉

見た目もきれいなおもちゃなので、子どものおもちゃのほか、
海外の方へのお土産なんかにも喜んでもらえるかもしれませんね。

うちは娘だからか、ダイナミックな大技にチャレンジすることもなく、
もしもしかめよ~かめさんよ~♪を、ずっと熱心にやっていました。

振り回したりすると怪我や家の家具などにダメージを与えることもあるかと思いますが、よいおもちゃと思います。
大人になっても、ハマるとつい夢中になって遊んでしまいますね♪

アマゾンでは、1個1,000円くらいから木製のけん玉や、
ストリートけん玉の派手なデザインのけん玉がランクインしています。
アマゾンで「けん玉」のベストセラーを見る

タイトルとURLをコピーしました