家族みんなでUNO(カードゲーム)で遊ぶと楽しい!

UNO(うの)っていう、カードのゲームってご存知ですか?
すでに、持ってるよ!知ってるよ!昔やってたよ!という方もたくさんいらっしゃると思いますが、小学生の子どもとも一緒に遊ぶことが出来て、ひとつあると、すごくいいですね。

わが家がUNOを購入したのは娘が小学三年生になってからですが、もっと前に買っておけばよかったと思ったおもちゃです。
トランプはすでに買っていたのですが、UNOはいいですね。

UNO

当たり前ですが、私が子どもの頃遊んだUNOとは、カードのデザインが変わっていました。

UNOのルール

娘は小学3年生ですが、大人と一緒に遊べるし、大人も楽しく遊べるのが魅力だと思います。

ただ、娘ばかり負けはじめると、拗ねてズルをし始めるので、そうなると面白くなくなったりもします。

UNO楽しい

1ゲームの時間が短めなので、食事の前のちょっとした飽き時間に遊べたり、食後に家族で遊べたりする手軽さもGOOD。
何回やっても、そんなに飽きないのが不思議なゲームです。

うちに集まる子どもたちの中で、UNOをやっていた最年少は、幼稚園の年中さんの子。

子どもの中に、一人ルールを知っている子がいれば、数人集まってルールを教えたり覚えたりしながら遊べます。

UNOは、コンパクトで、電池切れにもならないので、旅行や外出のときに持っていくといいかも。夏の帰省のときなんかにおすすめ。

タイトルとURLをコピーしました