【小2】娘が選んだ本「ランプの精 リトル・ジーニー18」

春休みに入って、本が欲しいと言った娘と一緒に本屋に行きました。
彼女が選んだのは、「ランプの精 リトル・ジーニー18 ひみつの海のお友だち」。
出版社はポプラ社で、ミランダ・ジョーンズ著です。イギリスの作家さんなんだとか。

私は初めてみた本ですが、娘のお友達も読んでいたということで買ってみることに。
書店で購入しましたが、キーホルダーのおまけつきだったのも買った理由。

ランプの精 リトル・ジーニー18

4月から小学3年生ですが、自分で読むことができると判断して選んだ本。
漢字にもふりがながあり、ページのボリュームも読むのが嫌にならない程度のようです。
本の内容や雰囲気は、どちらかといえば女の子向きだと思いました。

ランプの精 リトル・ジーニー18

今回買ったのは、18巻だったのですが、シリーズになっています。

ランプの精 リトル・ジーニー18

可愛いハート形のキーホルダーは、たからものになっているようです。

風邪でゆっくりしているときに読んだ本で、面白かったんでしょうね。あっという間に読み終えることができたみたいです。娘の感想も「おもしろかった~」でした。

「ジーニーのせかいからかえってきた!」とも言っていたので、本の世界を楽しんだんですね。
読み終えてしまったので、また他の本が読みたいと言っています。

タイトルとURLをコピーしました