娘が進研ゼミがやりたいと言い始める

20110410-16 娘が進研ゼミがやりたいと言い始める
ある日娘が、進研ゼミ(チャレンジ)がやりたいと言い始めました。

わたしは、Z会をやろうかと考えていましたが、
友達と遊んでいて、友達から進研ゼミをやっているのを聞いてきたみたいで、
友達がやっているチャレンジがやりたい。とのこと。

家庭学習のために通信教育を利用しようと考えていた私ですが、
どれを選ぶかは、本人がやりたいというものにしようかと思いました。

友達がやっているというのは、確かに理由になっていますが、
親としては、納得できない理由だったりしますね。

もうちょっと、私も考えたほうがいいかなあとは思うのですが、
夫に相談してみたところ、なにごともやるかやらないか迷ってるよりやりたいときにすぐにやるのがいいと思うよという意見だったので、私にはあまり浮かばない考えだけど、そうだよね。今回はそうしてみようかなということで、進研ゼミをやってみることに、家族で決めました。

簡単にはじめるのはいいかと思いますが、
やる前に何個か約束ごとを決めておこうかなと思います。

進研ゼミ小学講座
※入会や資料請求、費用などの確認ができます。

タイトルとURLをコピーしました