定番?生協の「るんるんスティックゼリー」がキッズに好評

記事内に広告が含まれています。

わが家のキッズに人気の生協の商品をご紹介します。

るんるんスティックゼリー

るんるんスティックゼリー
(わいわいスティックゼリー)

名前がかわいいですよね。
パッケージも、アニマルたちが、るんるんしていて、ほのぼのしています。

わが家は生協の個人宅配を利用しているのですが、、この商品が届くと子ども達のテンションがアップ♪
味が違う「わいわいスティックゼリー」もあるよ。

生協のるんるん・わいわいスティックゼリーの口コミレビュー

生協で買ったるんるんスティックゼリーの値段

るんるんスティックゼリー

生協では、15本入りと、32本入りが売られています。
いつも15本入りを買っていたのですが、子どもたちに好評だったので、32本入りを買いました。

るんるんスティックゼリー32本入りの値段

るんるんスティックゼリー 価格
私が買った時の値段は、るんるんスティックゼリー 512g(32本)378円(税抜価格)でした。1本あたり約12円ですね。

もうちょっと安く売っている時もあります。

るんるんスティックゼリーの原材料

るんるんスティックゼリー

るんるんスティックゼリーは、ピーチ・いちご・グレープ3種類が入っています。パッケージを見ると色がすごかったので、原材料が気になるところ。

るんるんスティックゼリーの原材料・賞味期限

るんるんスティックゼリーの原材料は、パッケージに書かれています。
生協で注文する前に知りたい時は、ネットで検索すると詳細を見ることが出来ます。

るんるんスティックゼリー

【イチゴ味】ぶどう糖果糖液糖、濃縮りんご果汁、濃縮いちご果汁、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、pH調整剤、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
【グレープ味】ぶどう糖果糖液糖、濃縮グレープ果汁、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、pH調整剤、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
【ピーチ味】ぶどう糖果糖液糖、濃縮りんご果汁、濃縮ピーチ果汁、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、香料

アレルギー物質・原材料・食品添加物の詳細は、こちらでもチェックしてみてください。

るんるんスティックゼリー 32本入|コープ商品サイト
わいわいスティックゼリー 32本入|コープ商品サイト

色がすごいなと思ったのですが、どうやら袋に色がついていて、すごい色に見えただけでした。
ゼリーには、ほんのりと色がついていますが、びっくりするような濃い色はついていませんよ。

好きな味を選ぶには、フルーツのイラストと色がついていると、味がわかりやすいかもしれませんね。味が3種類あるので、好きな味を選んで食べるのがいいですね。

るんるんスティックゼリーの賞味期限

賞味期限も210日と長いので、日持ちします。

るんるんスティックゼリーを作っている会社

るんるんスティックゼリーの製造元

生協のスティックゼリーの製造は、岐阜県の日幸製菓株式会社
チョコレートやゼリーを製造している会社で、ゼリーを1本1本殺菌を行う「ウェーブ殺菌製法」する技術を使っています。

まとめ おやつやお弁当に最適

るんるんスティックゼリー

スティックタイプだと、ちゅるちゅる食べられるので、カップ型のひと口ゼリーとは違ったオヤツとして喜ばれています。

お弁当に入れて持っていくこともあります。

るんるんスティックゼリー

凍らすと美味しい?

凍らすと美味しいと聞いたので、冷凍庫で凍らせてみました。

わいわいスティックゼリー 凍らせた

左は半分凍ったような状態です。右は凍っています。

わいわいスティックゼリー ピーチ味

娘の感想

学校から帰ってきた、中学生の娘に聞いてみました。

—今週るんるんスティックゼリーを買ったのですが、このゼリーどう思いますか?
娘:(おなかすいた~!)と思ったら、すぐに食べやすい。

—凍らすと美味しそうですが、どう思いますか?
娘:かたくなったら大変そう。

わいわいスティックゼリー ぶどう味

※しっかり凍らせても、カチコチにはならないみたいです。

まとめ

生協で売っているコープ商品「るんるんスティックゼリー」は、子どもたちに好評。保育園や学校から帰って、冷蔵庫に入っていると、嬉しいそうです。
動物のパッケージが、ほのぼのしていてかわいいです。

ゼリーは、ぷるぷる。ややかための歯ごたえもある食感です。
味は薄めで、ほんのりした甘さと、それぞれのフルーツの風味を楽しむことが出来ます。

機会があれば、お試しください。

***

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求

●神奈川県・静岡県・山梨県の生協の宅配サービス
生協の宅配 おうちコープの資料請求

生協の個人宅配で1か月間くらい食材宅配生活した体験談と感想
...... 続きを読む
京都生協の体験レポート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました