ロハコでA4コピー用紙を買う/ロハコで買った文具

文房具や日用品など、一般の家庭で必要なものが通販できる、アスクル個人向け通販のLOHACO(ロハコ)

ロハコ コピー用紙

ロハコは、事務用品を取り扱うアスクルの一般家庭向けサービス。私の中で、アマゾンが使いたくない時の選択肢となっている通販サイトです。

ロハコを使い始めてから、コピー用紙はいつもロハコで買うようになりました。

ネット通販はどこで何を買うか探すことがめんどう

2月になるとプリンターで印刷をする機会が増え、コピー用紙が足りなくなってしまいました。(出かけた時に、いつか買おう…)と思ったけれど、忘れそうなので、すぐにネット注文しました。

ロハコで注文

ネット通販でコピー用紙を買うために、買うところを探すのが面倒なので、いつも通りロハコを利用。

ロハコのコピー用紙の中から、商品ページに載っていた「売れ筋コピー用紙の簡単比較」の、オススメの用途を参考に用紙を選びました。
今日、探していたのは、ちょっといい紙です。


詳細:コピー用紙 マルチペーパー セレクト スムース A4 1セット(1500枚:500枚入×3冊)
オススメの用途が「重要書類」だったこの用紙にしました。

ロハコで買ったコピー用紙

ロハコのコピー用紙

A4コピー用紙の売れ筋ランキングで上位の、マルチペーパー スーパーホワイトJ A4サイズも1冊注文しました。

コピー用紙

このくらいあれば、しばらくコピー用紙がなくなる心配は、しばらくなさそうです。プリンタのインクも一緒に買えば、もっと安心だったと思いました。が、忘れていました。

>>>ロハコのコピー用紙

>>>ロハコのプリンタのインクカートリッジ

ロハコで買った文具

アスクルの文房具
消えいろピット こども支援 5柄アソートパック

スティックのりを補充しました。
普段は100円ショップで買っていますが、パッケージがかわいかったので選びました。

kodomo art project

「kodomo art project」商品は、“購入金額の3%が、アート使用料として「子供地球基金」により東日本大震災被災地の子どもたちのために役立てられます”。

アスクルの文房具
ジェットストリーム 油性ボールペン

ジェットストリームの色がかわいかったので、買いました。
普段使っているボールペンより軽い書き心地で、買ってよかったです。

アスクルの文房具
アスクル パイプ式ファイル両開き エコノミータイプ A4

最後は、書類をまとめるためのファイルです。
数冊にばらけている文書を、1冊にまとめたいと思い、選びました。
使い心地がよくて丈夫なら、追加購入しようと思います。

ロハコを利用する際は、会員登録せずに注文することもでき、 「クレジットカード」や、手数料が発生する「後払い(コンビニ/銀行)」「代金引換」で支払いします。

Yahoo! JAPAN IDを利用してログインして注文すると、「Yahoo!マネー/預金払い」や「ポイント全額支払い」でも支払い可能です。

領収書発行が必要な場合の発行方法も書かれています。
LOHACOホーム お客様サポート領収書を発行するには

印刷トラブル

コピー用紙のほかにも、赤ちゃんの紙おむつやトイレットペーパー、無印良品の商品が欲しい時、無印良品に行けない!とか、無印ネットストアの送料が高いと思った時に利用しています。

LOHACOは、1,900円以上で送料無料で、最短当日お届け。
一度、チェックしてみてください。

その他ロハコで買ったもの関連記事
ロハコで買ったもの(秋・2017年10月)
ロハコで買ったもの(冬・2015年12月)
ロハコで買ったもの(冬・2014年12月)

<コピー用紙を買うなら>
カウモール 楽天市場店
楽天市場に出店しているコクヨの通販サイト。
ココデカウ 楽天市場店
エディオングループのForestwayオリジナルコピー用紙の取扱があります。
アマゾンでコピー用紙を探す

関連カテゴリーはこちら
日用品・消耗品
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2018年02月01日
更新日: