ベルメゾンの「ギフトサービス」を使った体験談

記事内に広告が含まれています。

子ども達にベルメゾンネットで注文した衣類を、プレゼントしました。かわいい黄色のラッピングで、子ども達にも喜ばれました。

ベルメゾンのラッピング

ベルメゾンでは、「ギフト対象商品」はギフトサービス無料なので、使い方を覚えておくと、いろんなシーンで使えそうです。

私が利用しているネット通販のギフトサービスでは、アマゾンになると有料サービスなので、その基準で考えると、無料でラッピングをしてもらえるのは、嬉しいサービスです。

ベルメゾン「ギフトサービス」の流れ

ベルメゾンの「ギフト対象商品」を選んで注文

ベルメゾンの「ギフト対象商品」はギフトサービスが利用できます。

今回は、部活に使えそうなソックスを、中学生の娘のギフト用にラッピングしてもらいました。「ギフト対応商品」ならソックス1足だけでも、ラッピングしてもらえます。

商品ページには「ギフト対応商品」というマークがついている

「ギフト対応商品」
▲「ギフト対応商品」というマークがついている

プレゼントしたい商品をカートに入れます。

ギフトラッピングしたい商品に、チェックを入れる

「ギフト対応商品」

▲カートの中身「ギフトラッピングしますか?」にチェックを入れる

注文手続きに進む前に、ギフトラッピングしたい商品に、チェックを入れます。ラッピングしない商品は何もしません。

ベルメゾンのギフトラッピング

カートの中身をチェックして、注文手続き中に、包装紙やのし、メッセージカードのギフトの設定ができます。

ベルメゾンのギフトサービス

ラッピングはしてもらえるのですが、手さげ紙袋は付いていないので、自分で用意するか、「ペーパーバッグ」を購入します。

>>>ベルメゾンで「ペーパーバッグ」も購入するicon

ベルメゾンの商品が自宅に届く

ベルメゾンでお買い物

ベルメゾンでお買い物すると、BELLE MAISONのロゴの入ったダンボールが届きます。

ベルメゾンでお買い物

ダンボールを開けると、ベルメゾンのラッピングサービスを利用してラッピングしてもらっている商品と、ラッピングなしの自宅用の商品が一緒に入っています。

ベルメゾン「ギフトサービス」

ラッピングされた商品を取り出しました。
外側に、中に何が入っているか商品名が書かれたシールが貼ってあるので、渡す前にこのシールをはがしてプレゼントします。

2018年12月にベルメゾンのギフトラッピングを利用

2018年12月にベルメゾンのギフトラッピングを利用

当たり前のようだけど細かなサービスも嬉しい

ベルメゾンのギフトサービス

包装されていたら、中身がわからない!と言うことがないよう、ラッピングの中身がわかるように、商品名がかかれたシールを貼ってくれています。

(写真の、箱タイプのラッピングは、商品が2点入っているので、商品名シールが2枚。)

ベルメゾンのギフトサービス

商品名がかかれたシールは、ラッピングが破れるようなこともなく、貼ってはがせるタイプなので、きれいにはがせました。

中身がわかるように、商品名が書かれたはがせるシールを貼ってくれていたりと、細かなサービスも嬉しかったです。
当たり前のように感じてしまいますが、素敵な細やかなサービスだと感じます。

ベルメゾン「ギフトサービス」のまとめ

ベルメゾン「ギフトサービス」

包装紙」が選べる
のし」は5種類/内のし外のし選べる
・慶事用と弔事用の「のし」に対応
メッセージ」もつけられる
・6種類の定型カード
・ネットからの注文ではフリーメッセージもつけられる
命名カード」もつけられる

ギフト手数料は無料

季節限定ラッピング&カードには、クリスマス用のラッピングもあります。
ベルメゾンのラッピングの詳細は、「ご利用ガイド(ショッピングガイド)」のギフトサービスについてに詳しく書かれています。

>>>ベルメゾンネット

家族・友人への贈り物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました