スケーターのお弁当箱「4点ロックランチボックス」の替えパッキンが買えるところ

記事内に広告が含まれています。

ベルメゾンネットのセールで「4点ロックランチボックス」を、中学生の娘のお弁当箱として購入しました。

4点ロックランチボックス ティンカー・ベル

長方形のお弁当箱の4辺でフタを密封できます。

容量は約650mlで、お弁当箱半分にご飯が1.6杯分つめられるサイズ感です。

こちらはスケーター株式会社(SKATER)のお弁当箱。購入するまで知らなかったのですが、替えパッキンも後から購入することができるアフターサービスがあることを知って、なんと!ありがたい!と思いました。

はじめて買ったのですが、使いやすかったので、リピート購入しています。

長く使いたいスケーターの4点ロック弁当箱のレビュー

レビューしているお弁当箱はこちら
4点ロックランチボックス スケーター株式会社
サイズ:約175mm×129mm×高さ58mm
お弁当箱全体の容量:650ml
電子レンジ使用OK(フタを外す)・食洗機使用OK(但し業務用を除く)
ご飯の入る量:お茶碗1.6杯分(お茶碗1杯200mlとした場合)

スケーター「4点ロックランチボックス」の特徴

スケーター「4点ロックランチボックス」は、長方形でフタが4点でロックできるお弁当箱です。

4点ロックランチボックス

お弁当のフタを、4か所でとめてロックできます。

4点ロックランチボックス ティンカー・ベル

ロックを軽く上にあげると、フタが開きます。

4点ロックランチボックス

フタにはパッキンが使われています。毎日長く使っていると、パッキンが汚れたり劣化してきます。

スケーターのお弁当箱は、定番のこの形のお弁当箱を長く使うことができます。

パッキンが傷んでも、パッキンだけ交換することができるので、衛生面でも気になる方は使い勝手が良いと思います。

スケーターのお弁当箱のパッキンはここで買える

スケーター(SKATER)のお弁当箱には、替えパッキンの価格表が入っています。

4点ロックランチボックス パッキン価格表
▲クリックで拡大画像を表示

無くさないようにとは記載されていますが、捨ててしまいますよね…。

替えパッキン価格表では、お弁当箱(650mlサイズ)の替えパッキンは、

YZFL7
約175×129×58mm 650ml
価格:230円

スケーターのパーツショップでも購入することができます。
パーツショップで「YZFL7を購入

パーツの交換、購入について – お客様サポート|スケーター株式会社

アマゾンで買う:スケーター 弁当箱パッキン YZFL7用

パッキンをAmazonで注文してみました

あわせ買い対象商品になっていたりしましたが、 アマゾンのスケーター 弁当箱パッキン YZFL7用を買いました。

近所で売っているお店がみつからず通販で購入しました。

スケーター「4点ロックランチボックス」を使った感想

4点ロックランチボックス 仕切り

隅が洗いやすい
角が丸まっているので、四角いタイプに比べると、隅の部分が洗いやすいです。お弁当箱の素材も傷が目立ちにくく、洗いやすい素材だと思います。

デザイン・配色がかわいい
ベルメゾンでは、ディズニーやムーミンデザインで、きれいな配色のお弁当箱が通販されていました。

他にも、キャラクターのついたお弁当箱があるので、好きなキャラクラーが見つかれば、思わず買ってしまうかもしれません。

持ち心地しっくり
お弁当箱を持った時の持ち心地が良いです。

スケーターのお弁当箱 まとめ

4点ロックランチボックス

スケーター(SKATER)のお弁当箱は、デザインがとてもかわいいので、気に入れば長く使いたいですよね。

お弁当箱のパッキンが汚くなったり、無くしてしまっても、後からパッキンだけ手に入るので、気に入ったお弁当箱を長く使えますね。

お弁当箱の購入はコチラ
4点ロック弁当箱を通販で探す

スケーターの通販サイトで買う

キャスミンプラザ
ディズニーやサンリオ、ジブリなどキャラクターもののお弁当グッズ専門店。スケーター株式会社の直営店。

小学生中学生子どものお弁当/水筒
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました