ロハコで買ったもの(秋・2017年10月)

ロハコで買ったもの

普段はAmazonや楽天市場を利用しているけれど、日用品を買いたいのに複雑で見ていて嫌になった時の選択肢として、ロハコを利用しています。

ドラッグストアで買えるような日用品や文房具、暮らしの中で必要になった“ちょっとしたモノ”を、お店に行って買うような気軽さで通販できることに、ロハコの魅力を感じています。

ロハコで買ったもの 無印良品のお茶碗

ロハコで買ったもの 無印良品のお茶碗

今回、ロハコを利用した理由は、愛用している無印良品のお茶碗を買いたかったから。

無印良品の店舗に足を運べない、無印良品のオンラインショップで買うと送料がかかる。ファミリーマートでは取り扱っていない商品を買いたい。といった時に、ロハコを利用します。

写真のお茶碗はこちら → 白磁めし茶碗・大 無印良品
無印良品で買い物した時のような紙袋はついてきませんが、ロハコで買うのもアリですね。

ロハコモール 無印良品
無印良品のネットストア送料高いよな…と思った時などに、一度チェックしてみてください。

ロハコで買ったもの アスクルのアルカリ乾電池

ロハコの電池アスクル アルカリ乾電池 単3形 1パック(10本入)
アスクル アルカリ乾電池 単4形 1パック(10本入)

そういえば、子どものおもちゃの電池がなくなってたな~と思い出し、オリジナルデザインの電池を購入。

単三電池、単四電池と言われても、(どのサイズだったけ?)と思うタイプで、数字がバーン!と書かれているデザインはありがたい。と、常々思っていたので、これを選びました。

乾電池は使用推奨期限があるので、ほどほどの本数をまとめ買いしておこう。と思い参考になった「意外としらない乾電池の取扱方法」が商品ページに掲載されています。

アスクルオリジナル乾電池には、時計や懐中電灯におすすめのスタンダードモデルと、デジタルカメラやマウスにおすすめのハイパワーモデルがあります。

アスクルオリジナル乾電池
乾電池1パック4本入りから、1ケースまとめ買い商品があります。

ロハコで買ったもの まとめ買いもできるペン類

アスクルのペン
アスクル油性ツインマーカー 細/極細 黒 2本 油性ペン

たまに日常的に発生する、子どものお名前書きのために、油性マジックのストックを購入。

子どもが勝手に持ち出してお絵かきに使ってダメにしてしまう可能性が高いので、安く買える2本セットを選びました。

ステッドラー ルナ ノック式油性ボールペン 黒
ステッドラー ルナ ノック式油性ボールペン 赤

また、お気に入りのステッドラーのボールペンの黒と赤を追加購入。
文房具は、ちっさい子が持ち出してダメにすることが多いので、1本100円以下で買えて使いやすい文具は重宝します。
1本あたり約60円で、1本から50本までまとめ買いできます。

ロハコで買ったもの 赤ちゃんのおしりふき

おしりふき
おしりふき水99.9% 1セット(80枚入×3パック)

かわいらしくお洒落なデザインのロハコ限定商品が多数登場している中から、私はおしりふきを購入。

ロハコのおしりふきは、中身はレックのおしりふきです。
厚手ではありませんが、厚手のおしりふきに拘らない方には、気にせず使用できると思います。

おしりふきのフタを取り付けて使用すると、スムーズに取り出すことができますよ。

ロハコの「赤ちゃんのおしりふき」一覧ページで価格をチェック

オリジナル商品や、メーカー共同企画の商品3,000アイテム以上あるのも、ロハコの魅力ですよね。

ロハコの通販を利用した感想(2017年版)

今回利用して思ったのですが、パソコンからロハコのネット通販を利用して「注文内容確認」になった際、「この内容で注文する」ボタンがややこしいです。

ロハコ注文内容確認

本来、有料のYahoo!プレミアム会員の、会員費(税抜462円/月)が最大6カ月無料になる赤い「この内容で注文する」ボタンが並んでいるのが、個人的には混乱するのでちょっと嫌でした。
無料期間終了後に、自動的に課金が開始するようです。

ロハコは注文してから到着がはやい

ロハコで買い物 到着が速い

ロハコは、通販で注文してから、自宅に届くまでが速く、暮らしの中で必要になった“ちょっとしたモノ”の買い物を便利にしてくれています。

通販では、現在配達料が値上がりしている中、どこまでこの恩恵が続くのかは定かではありませんが、

ロハコで買ったもの 通販

LOHACOは、1,900円以上で送料無料で、最短当日お届けです。
一度、チェックしてみてください。

その他ロハコで買ったもの関連記事
ロハコで買ったもの(冬・2015年12月)
ロハコで買ったもの(冬・2014年12月)

関連カテゴリーはこちら
日用品・消耗品
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2017年10月26日
更新日: