【感想】ダスキン台所用スポンジはいいよお

4.5
記事内に広告が含まれています。

ダスキンの台所用スポンジがネットで買えると知り、使ってみたい!とさっそく購入しました。

ダスキン 台所用スポンジ モノトーン3色セット

近所のスーパーやドラッグストアでは取り扱いがなかったので、ネット通販で「ダスキン 台所用スポンジ モノトーン3色セット」を注文しました。

さっそく使って「便利だな~」と思った点は、スポンジひとつで、食器のいろいろな汚れに対応できる点。

他のスポンジだってそうだよ~と思うのですが、便利な点があったのでお伝えします。

ダスキン台所用の便利だと思ったポイント

ダスキン 台所用スポンジ
サイズ:約6.5×12.5×3.5cm
素材:ウレタンフォーム、ナイロン不織布(研磨材入)、無機系抗菌剤
https://www.duskin.jp/item/sponge/sponge/dc000520/

ダスキン台所用スポンジの便利だと思ったポイントは、泡ぎれや水ぎれがよく、衛生的だと思いました。

はじめはとても固いスポンジだな…と思いましたが、使っているうちになじんできました。

ダスキン 台所用スポンジはどこで買える?Amazon?楽天?

私は、パックスのスポンジ愛用者で、使い勝手の他に、普段使っているスーパーで売っていたことが愛用しているポイントでした。

ダスキン 台所用スポンジ モノトーン3色セット

ダスキン台所用スポンジは、近所のスーパーで買えないことが不便ですが、ネット通販をよく利用しているので、通販で手に入りやすいのは便利

私は、楽天市場で検索して買いました。AmazonやYahoo!ショッピングでも通販しているお店があります。ダスキンのDDuetでも購入できますね。

ネット通販でまとめて買えば送料無料で買えるので、 近所でその都度買うことはできなくても、まとめ買いできればそれほど困りませんね。

ダスキン台所用スポンジの特徴

ダスキン台所用スポンジは、3層構造で、泡立ちや水切れがよく耐久性に優れているのが特徴。

ダスキン 台所用スポンジ

こびりついた汚れをこすって落とす研磨剤入り不織布面と、大きめの網状気泡スポンジ面で、いろいろな汚れや形状の食器洗いに対応しています。

ダスキン 台所用スポンジ

大きめの網状気泡スポンジは、泡立ちもよく水切れもいいので衛生的ですが、洗剤のもちが悪いことがあります。

それを補うように、洗剤をしっかり保つ目の細かいウレタンが使われていて、泡が長持ちしているようにも思います。

ダスキン台所用スポンジは頑固な汚れもこすれる

ダスキン 台所用スポンジ

研磨剤入り不織布の面で、こびりついた汚れや、研磨して落とす汚れを、スポンジひとつで落とすこともでき、食器洗いがスムーズです。

ただし、使い始めの数日は、この部分がかたすぎるので、やわらかく馴染んでくるまでは、ちょっと使いにくいなと感じました。

ダスキン 台所用スポンジ

ダスキン台所用スポンジの縦長サイズ感が便利

私は、よく似た他社製品も使ったことがありますが、縦に細長いサイズは初めて使います。

ダスキン 台所用スポンジ

深さがあるスターバックスのマグカップの底までスポンジで洗えるので、私は重宝しています。

楽天市場に、ダスキン公式のショッピングサイトがオープンしているので、楽天市場の会員の方はお買い物しやすくなっています。

キッチン用品・調理器具
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました