[愛媛土産]山田屋まんじゅう

5.0
記事内に広告が含まれています。

2017年に創業150年をむかえる、山田屋まんじゅう

山田屋まんじゅう

愛媛県の山田屋は、慶応3年(1867年)に創業し、現在は愛媛県松山市に本社があります。

愛媛土産で、山田屋まんじゅうをいただきました。
綺麗な化粧箱に、秘伝の製法でていねいに作られた一口まんじゅうが並んでいます。

たいへん美味しいおまんじゅうだったので、機会があればお試しください。

●お取り寄せ通販はこちら
山田屋まんじゅう 楽天市場店
山田屋のオンラインショップ。通販・お取り寄せできます。

山田屋まんじゅう レビュー

こちらお菓子をレビューしています
山田屋まんじゅう

山田屋まんじゅうとは?

山田屋まんじゅう(やまだやまんじゅう)は、愛媛県の山田屋が製造販売している和菓子です。

山田屋まんじゅう

丁寧に作られたひとくちサイズのおまんじゅう。
普通包装ですと、製造後7日が賞味期限です。

山田屋まんじゅう

ただ一種類のまんじゅう造りにこだわり続け、
秘伝の製法で作られている、こだわりのおまんじゅうです。

山田屋まんじゅう

おまんじゅうと言えば、中にあんこが入っているものだと思っていましたが、山田屋まんじゅうは、皮とあんこが別々になっていない、ちょっと不思議なおまんじゅうです。

山田屋まんじゅう(@ehimeyamadaya)のTwitter

山田屋まんじゅうの賞味期限は?

山田屋まんじゅうの賞味期限は、
普通包装は製造後7日
密封包装は製造後20日

山田屋まんじゅう 化粧箱
山田屋まんじゅう 表示

同じ化粧箱入りでも、普通包装か、脱酸素剤が入った密封包装かによって、賞味期限が違います。
お土産の場合、すぐに渡さない時は、密封包装がいいですね。

山田屋まんじゅうの化粧箱は手土産に丁度良い

山田屋まんじゅう 化粧箱

山田屋まんじゅうは、しっかりした化粧箱に入っています。

他にも、木箱入りもあるそうです。
贈答用にいいですね。

山田屋まんじゅうのお取り寄せ・通販

お祝い、引き出物、法要など、贈答用にも向いています。

山田屋まんじゅうのホームページ
山田屋の公式サイト

山田屋まんじゅう 楽天市場店
山田屋のオンラインショップ。通販・お取り寄せできます。


「山田屋まんじゅう」密封包装タイプ 6個入り
価格:777円(税込、送料別) (2017/8/11時点)
お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました