【感想】繰り返し使える洗濯用「ベビーマグちゃん」使ってみた

記事内に広告が含まれています。

洗濯に、洗剤を節約できる選択肢があったらいいなあと思ったことはありませんか?

株式会社宮本製作所 ベビーマグちゃん

高純度のマグネシウムで洗濯するという洗濯用品を、モラタメのモニターで商品提供いただきました。

私は洗濯には、洗剤・柔軟剤を極力使わないことが、節約になると思っています。洗剤の種類を変える選択肢はありましたが、「繰り返し使えるもの」ははじめてでした。

このベビーマグちゃんを使えば、洗剤の節約ができそうです。 不思議な商品があるもんだ…。

消費者庁措置命令にもとづく洗たくマグちゃん関連商品の返品及び返金の対応について
2021.04.29 未開封で返品条件を満たす商品の返品・返金の申込みが可能です。
返金申込期限は2021年6月末日まで

その後の動向は、ホームページにてご確認ください。

ベビーマグちゃんの感想 レビュー

レビューする商品はこちら
洗たくベビーマグちゃん
株式会社宮本製作所

ベビーマグちゃんとは?

ベビーマグちゃんは、マグネシウム加工の宮本製作所(茨城県)が販売している洗濯用品です。

ベビーマグちゃん

ベビーマグちゃんは、 洗濯機に洗濯物と一緒に入れて洗濯する洗濯補助アイテムです。繰り返し使うことができます。

洗浄方法は?
水の中に洗濯マグちゃんを入れると水素の気泡が出て、 小さな水素の気泡が汚れを落としてくれると言う仕組みです。 マグネシウムは水と反応すると、水素を発してアルカリイオン水を作ります。 液性は弱アルカリ性。

ベビーマグちゃんの使い方は?

ベビーマグちゃん

ベビーマグちゃんは、1個内容量約70g。
約1年間を目安に繰り返し使えます。

ベビーマグちゃんの使用方法

ベビーマグちゃん 使用方法

・洗濯物と一緒に入れるだけ。
(洗濯、すすぎ、脱水の基本サイクルは入れっぱなしでOK)
・洗濯後は干して乾かしてください。
・洗浄・消臭効果は約1年間(1日1回)持続します。
・ニオイの落ちにくい洗濯物はつけ置き荒いが効果的です。
・洗剤や柔軟剤を使わなくてもお洗濯できます。
(地球にやさしいお洗濯)
・全自動式、ドラム式、2層式洗濯機に使用可能です。

ベビーマグちゃん

ベビーマグちゃんを、洗濯機に入れます。

ベビーマグちゃん

洗濯、すすぎ、脱水 入れっぱなしでOKなのだとか。

洗剤を使わずに洗濯するなら、すすぎも1回でいいのでしょうか?

ベビーマグちゃんを使ってみた感想

ほんとにこれだけで、ちゃんと洗濯できてるの?
感想はこれに尽きました。

それほど汚れが目立たない衣類を洗濯してみたのですが、乾かした洗濯物を取り込んでも、洗剤の香りなどもない無臭でした。

ベビーマグちゃんはどこで売っている?

ベビーマグちゃんは、宮本製作所のHPからも通販できます。他にもショッピングモールでも、取り扱っているショップがありました。公式通販の販売価格を参考にお探しください。

他にも、洗たくマグちゃんがあります。洗剤の使用は、併用を奨励するので、洗剤と一緒に使って洗浄力をアップさせたい時にもよさそうです。アマゾンにはカスタマレビューが多数投稿されているので、愛用者の方の投稿もご覧ください。

<洗濯 関連記事>
緑の魔女ランドリー業務用を楽天24で買って使った感想

洗濯/洗濯洗剤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました