朝食やおやつに厳選素材フルーツグラノラ #ケロッグファミリーアンバサダー

記事内に広告が含まれています。

#ケロッグファミリーアンバサダー プログラムの「厳選素材 フルーツグラノラ」のモニターに参加して、リニューアル商品をお試しさせてもらっています。

朝食やおやつに厳選素材フルーツグラノラ #ケロッグファミリーアンバサダー

ご飯ももちろん美味しいけど、穀類を原料にしたシリアルは、手軽に食べられるのが魅力。

牛乳も一緒に摂取できる、アレンジしやすい、保管しやすい、調理の手間がなく手軽、子どもが自分で作って食べられる。と言う、”使いやすさ“が魅力で、中学生、就学前の娘がいるわが家のテーブルの上に常備されている食べ物のひとつです。

厳選素材 フルーツグラノラは、2017年5月18日にリニューアル発売。

~ケロッグファミリー モニターに参加しています。~

フルーツグラノラは朝食やオヤツに最適

フルーツグラノラはフルーツが大きな魅力

娘たちに好評な「フルーツグラノラ」は、やはりフルーツが大きな魅力ですよね。リニューアルしたフルーツグラノラには、かぼちゃの種が新たに追加されていて、楽しみが増えました。

厳選素材 フルーツグラノラ

娘たちが大好きな、乾燥したイチゴは、大きくカットされていて、食べる楽しさもアップ。

あまり目立たないのですが、皮つきのスライスリンゴが入っていて、牛乳と一緒に食べると、しゃきしゃき食感も楽しめるのだとか。

娘たちはあまり好きではないので、最後に残ってしまう私が好きなレーズンは、大粒のサルタナレーズンに!嬉しい。

そして、無添加のかぼちゃの種が新たに仲間入りしています。
娘たちは、カボチャの種には気づいていないようです。これがかぼちゃの種だよ。と言ってもわからないかも?

厳選素材フルーツグラノラ #ケロッグファミリーアンバサダー

娘たちは、フルーツが入っていないとシリアルはあまり食べたがらないのですが、赤い苺や紫のレーズン緑のカボチャの種などのいろどりが加わるだけで、不思議なことに、食べてくれるようになるんですよね。

フルーツのインパクトは大きいので、苺だけ先に食べてあとは食べてくれないなんて時もあります。(トホホ)

厳選素材 フルーツグラノラの栄養成分は?

厳選素材フルーツグラノラ #ケロッグファミリーアンバサダー

こちらは、厳選素材 フルーツグラノラの栄養成分表示です。
日ごろの食事で油断すると不足しがちになる、鉄や食物繊維も摂取できるのがいいですね。

1食分約40gが目安になっています。
その目安で行けば、500g入りだと約12食分、200g入りだと5食分になるので、家族で食べるなら多めに入った500gサイズを選んで朝食に食べていたら1週間くらいで1袋消費します。

(案外すぐになくなるのね…)とは思うのですが、毎日食べているわけではないので、お米やパンは食べたくない!といきなり言われた日や、炊飯ジャーの予約スイッチ押し忘れてた!なんていう日の為に、常備している感じです。

朝食だけではなく、ほどよい甘さがおやつにもぴったりなので、おやつに食べているところもよく見ますよ。

厳選素材フルーツグラノラ #ケロッグファミリーアンバサダー

厳選素材 フルーツグラノラを食べた感想

厳選素材 フルーツグラノラを食べた感想

中学生の娘は、”おしゃれ感”なども大事な要素になるので、ご飯にお味噌汁~な朝食より、朝食にシリアルを出すとお洒落だと好評です。

色がきれいな野菜やフルーツ、オレンジジュース、目玉焼き、スクランブルエッグなどと一緒に出しても喜ばれます。

子どもには程よい甘さが好まれていますが、私も初めて食べた時は「オヤツだな!」とは思い、「こんなお菓子みたいなの、朝御飯に食べるなんて、ちょっとどうなのかなあ…」と抵抗感はありました。

朝食に取り入れてみると、食パンを焼いてジャムぬって食べていくよりイイかも?と思っています。

牛乳やプレーンヨーグルトをかけて食べますが、牛乳の方が好評。
わが家では、豆乳はまだ試したことがありませんが、美味しそうですね。

厳選素材 フルーツグラノラのトッピング

わが家でシリアルを食べる時は、基本「牛乳」をかけて食べます。

プレーンヨーグルトをかけることもありますが、水分量が少なくて、あまり好まれていません。
なので、プレーンヨーグルトにフルーツを混ぜて、フルーツグラノラをふりかけるようなアレンジだと、食べてもらいやすいと思います。

関連リンク
厳選素材 フルーツグラノラ | Kellogg’s

おいしさ保証キャンペーンも

リニューアルした「厳選素材 フルーツグラノラ」(通常サイズ、徳用サイズ、10%増量袋のいずれか)を対象に、「おいしさ保証キャンペーン」も実施中です。応募受付締切は、2017年7月31日当日消印有効まで。
関連記事:日本ケロッグ、「厳選素材 フルーツグラノラ」をリニューアル発売  :日本経済新聞
応募用紙:http://www.kelloggs.jp/ja_JP/oishisa-hosho.html

関連商品 オールブラン フルーツミックス

娘たちはフルーツグラノラの方が好きですが、私は玄米フレークかオールブランが好きです。オールブランのフルーツミックスも美味しかったですヨ♪

時短料理のコツ子どものおやつ作りお菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました