京都水族館で「ゾウガメ」を見ました/2016年夏限定イベント

記事内に広告が含まれています。

夏休みがスタートしたので、京都水族館に娘と遊びに行くと、ゾウガメがいました。(ナニコレ!スゴイ!)大人なのに、心の中のテンションが高過ぎて大変です。

京都水族館でゾウガメ

なんと、2016年の夏限定イベントで、京都水族館に特設エリア「ゾウガメパーク」が登場。
ゾウガメを近くで見る体験は初めてだったので、興奮しました。
運よく、ゾウガメとの記念撮影もできて、よい思い出が出来ました。

京都水族館で「ゾウガメ」を見た体験談

2016年夏限定の京都水族館でのイベントで、ゾウガメを見ることが出来ました。

ゾウガメと記念撮影できるゾウガメとツーショット!

ゾウガメと記念写真が出来る「ゾウガメとツーショット!」は、受付が必要ですが、無料で参加できます。
混雑していない日だと、比較的気軽に参加できました。

めっちゃ近くにゾウガメ

「ゾウガメとツーショット!では、ゾウガメパーク内に入ることができます。
ゾウガメに大接近できたり、触れたり、手持ちのカメラで、ゾウガメとならんでいる写真を撮影することができます。

甲羅を触らせてもらえるので、触ってみると、立派な甲羅はひんやりして、思っていたよりツルツルしていましたよ。

ゾウガメとツーショット

娘も、自分と同じくらいの大きさのゾウガメに怯えながら、おそるおそる甲羅を触ることにチャレンジしていました。
全長約1メートル前後のかめさんなので、迫力があって、やっぱりちょっとコワイ!でも、目が合うと、不思議とふわっとした優しい気持ちになるので、すぐに仲良くできました。

ゾウガメパークの様子

京都水族館の特設エリアのゾウガメパークには、4頭のゾウガメ(アルダブラゾウガメ)が展示されています。

ゾウガメパーク

開放的な展示スペースで、ゾウガメはのんびり過ごしていました。

小学生対象に、下村実館長による「館長のゾウガメ教室」も開催され、館長からお話が聞けます。

ゾウガメにごはんをあげたり甲羅磨きなどのお世話も体験させてもらえます。

エボシカメレオン

他にも、エボシカメレオンが2匹展示されています。柵の中とかにいるわけではなく、同じ空間にいる感じがして、森で出会ったかのような気分になれてオススメです。

京都水族館の夏限定のイベントは、GIGAZINEの記事でレポートされていて、動画付きでわかりやすいので、参考にしてみてください。

イルカと一緒に水遊び&ゾウガメとの触れ合いなど、生き物の間近で学んで遊べる京都水族館の夏限定プログラムを一足早く見てきました – GIGAZINE

京都水族館のHPでチェック

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました