チョコボール「金のエンゼル」が当たったら、どうする?

人生で1度は当たるといいなあと思っていた、森永チョコボールの金のエンゼルが当たりました。

森永チョコボール

チョコボール「金のエンゼル」が当たったら、
もちろん「おもちゃのカンヅメ」をもらおう
と、家族の誰もが迷わず、ハガキでスグに応募しました。

ハガキや封筒の切手は自分で買って用意します。
送り先は、チョコボールの箱にも書かれています。
HPではこちらに書かれています。
http://www.morinaga.co.jp/kyorochan/

ところで、金のエンゼルは出るの?

銀は出たことあるけど、金のエンゼルなんて出たことない、ほんとに出るの?と思っていたのですが、夫が買ったチョコボールに、金のエンゼルがついていました。金のエンゼルは出ますが、当てるのは難しいようです。

森永チョコボール 金のエンゼル

たまたま買ったチョコボールで偶然金のエンゼルが出ると「ホントに当たるんだなあ。」と、いい思い出になりますね。

ネットでは、金・銀が出る確率を調べて発表されている方もいらっしゃいます。

おもちゃのカンヅメ当選確率を調査する
森永チョコボール 金・銀のエンゼルが出る確率を出す

金のエンゼルを出したい!と思うと、心が折れそうですが、銀のエンゼルなら、5枚集まりそうな気になりますね。

「おもちゃのカンヅメ」よりも、「金のエンゼル」の方がレア。
金のエンゼルはとっておく」と言う情報を見て、(その手があったか!)と思いました。銀のエンゼルを使っておもちゃのカンヅメを集めればいいんですね。

実際に金のエンジェルが出た事ありますが、そのまま交換せずに保管してあります。
ちなみに2枚持っています。

銀は120枚あります。新しいキャンペーンが始まると銀を使って缶詰めに交換しています。
昔から集めているので…
もしチョコボールで金のエンゼルが当たったら応募しておもちゃの缶詰もらいますか? – Yahoo!知恵袋

おもちゃのカンヅメは応募するタイミングによってもらえるものが違う

おもちゃのカンヅメに応募する経験など、人生に1回あるかないかなので、当たってすぐに応募。

チョコボール

おもちゃのカンヅメって、どんなカンヅメが当たるか、時期によって違っており、今回もらったのは、『開かずのカンヅメ』。

開かずのカンヅメ

謎解きしながら遊べるカンヅメで、娘は「開かないなんてどうなってるんだろう!届くの楽しみ!」と、家に届くのをとても楽しみにしていましたよ。

7月からは『ダマされちゃうカンヅメ』も登場しています。
過去にどんなカンヅメがあったのかは、チョコボールヒストリーで見ることが出来ます。

開かずのカンヅメちょっとネタバレ

『開かずのカンヅメ』は開けても中に、おもちゃが入っていないようです。

開かずのカンヅメ

謎解きを楽しむカンヅメで、10代の娘は「はやく開けたい!」と、早速、謎解きしていました。

開かずのカンヅメちょっとネタバレ

『開かずのカンヅメ』が開いた時の、
(ハ?)な気持ちは、一生忘れられない良い思い出になるでしょう。

イヤハヤ。楽しかったねw

さっき写真を見ていて気付いたんだけど、この企画、リアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPがプロデュースしているんですね。
【チョコボール×SCRAP】開かずのカンヅメ プロデュース!

+++

金のエンゼルは、基本的にチョコボールを買ってGETするのが楽しみではありますが、裏技で手に入れる方法もあります。大人ならきっと思いつくはず…。

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+