美味しいオーシャンプリンセスのこだわり国産オイルサーディン(いわし油漬)

贈り物にも向いている、シンプルで贅沢な美味しい国産オイルサーディンをご紹介。

美味しい国産オイルサーディン

以前、静岡のモンマルシェのツナ缶を紹介しましたが、国産のオイルサーディン(いわし油漬)も、美味しかったです。

鮮度にこだわった国内水揚げの近海いわしをイタリア産エキストラバージンオリーブオイルで漬け込み、フランス産岩塩とローレルの葉で味付けしたシンプルで贅沢な逸品です。

お洒落なパッケージ

美味しい国産オイルサーディン

パッケージのデザインもお洒落。
パッケージだけ見ると、外国の雑貨のように見えますが、食べ物です。

美味しい国産オイルサーディン

箱の裏側には、ちゃんと日本語で大きく「オイルサーディン」と書かれていて、よく見ると「いわし油漬」とは書かれていますが、よく見ないと何なのかわからないかもしれませんね。

原材料は、いわし、オリーブ油、食塩、ローレルの葉。
小ぶりのいわしが、12匹入っています。ほどよい塩気があります。

いわしの臭みが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、小型のいわしに厳選して、独自の熱風乾燥によって、生臭さがなく美味しくいただけます。

骨も柔らかくてそのまま食べられるので、子どももわりと食べてくれます。(でも「ツナの方が好き!」だそう)

手作業で一匹ずつ丁寧に詰められています

美味しい国産オイルサーディン

オーシャンプリンセスのオイルサーディンは、熟練工によって手作業で一匹ずつ丁寧に詰められています。手作業ですか!

缶詰を開けた瞬間、芸術品のような見た目に驚きました。きれいですよね。
(みんなに食べさせたい!美味しいから食べてもらいたい!)という気持ちになります。

シンプルで贅沢 贈り物にも

美味しい国産オイルサーディン

高級感があり、日持ちもして、見た目もきれいで、しかも美味しい。

料理される方は、料理の材料に使え、
料理されない方は缶詰を開けてそのまま食べられるので、便利だと思います。

静岡県清水発祥の日本初ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」シリーズの、オイルサーディンなので、こだわりグルメをお取り寄せしたい方、ぜひ一度お試しください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オイルサーディン4缶セット
価格:2484円(税込、送料別) (2017/2/21時点)

お取り寄せはこちら
>>>こだわり食材のモンマルシェ

モンマルシェ関連記事
モンマルシェの究極のツナ缶「オーシャンプリンセス・ホワイトツナ」を食べた感想

関連キーワード

公開日:2016年06月24日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+