【感想】水を含ませ繰り返し使えるネッククーラー「マジクール」暑さ対策に

4.0
記事内に広告が含まれています。

暑さ対策の為に、過去に使用したマジクールの進化版「マジクールフィット」を、外出や家での暑さ対策にいいかな?と思い購入しました。

暑さ対策に首に感スカーフ「マジクールフィット」

首に巻くタイプの冷感スカーフで、マジックテープでとめて使います。

冷凍庫で冷やしたりせず、水を含ませるだけのアイテムなので、強いひんやり感はありませんが、首元のひんやり感で、暑さが和らぎます。

何が売れてる? Amazonで冷却タオルのベストセラーをチェック

暑さ対策に首に感スカーフ「マジクールフィット」を使った感想

マジクールとは?

マジクールは、水を含ませ、冷感が長時間持続するネッククーラーです。

2005年発売。マジクール®は大作商事の登録商標です。

首に巻くと、濡らしたタオルを巻いたような涼感を長時間得ることが出来るということで、私も過去にスカーフタイプのマジクールを使っていました。

マジクール パッケージ

こちらがマジクールフィットが届いた時の状態。コンパクトです。

夏用にAmazonで2つ買いました。

マジクール 

中身を取り出すと、まだ水を一切含んでいない、ぺらぺらのマジクールフィットが入っています。

マジクール 中身

今回買ったのは、マジックテープでとめるタイプ。
以前使っていたのは、結ぶタイプだったので、結ぶ手間はなくなり便利ですが、サイズが合うのかな?動いたら取れないかな?という心配も。

水を含ませる前のマジクール

肌に当たる部分は綿素材で、生地部分には抗菌防臭加工がされています。

マジクールの使い方

マジクール 使い方

マジクールの使い方は、使う前に水につけるだけ。

中に冷感効果の高い超微細ポリマーが入っていて、水をたくさん含んで膨らみます。

マジクール(1)

水につけました。

マジクール(2)

しばらくつけていると、吸水ポリマーが水をふくんで膨らんできます。

マジクール(3)

吸水ポリマーが均等になるようにもみほぐします。

水につけているマジクール

数分で水を含んでぱんぱんになってきたので、取り出しました。

水を含ませた マジクール

首に巻く前に、マジクールについた水をタオルでふき取ります。

マジクールを使った感想

水を含んだマジクール フィット

暑さが厳しくなってきた時期に、マジクールを首につけていると、何もつけないより涼しさを感じることができます。

6月~7月頃に、日中の冷房を使うほどではない暑さの時に家用として使っています。

タオルを濡らして首に巻いてもいいですが、濡れたタオルだと服が濡れたり、長時間巻いているとタオルが臭くなるので、マジクールを買いました。

マジクール フィット 重さ

重さは、乾燥時:約16g、吸水時:約160g。

私も自宅ではかってみると、132グラムでした。

マジクールの価格は?

熱中症対策(予防)-暑さ対策 MAGICOOL | マジクール オフィシャルサイト
こちらがマジクールの公式サイトです。

公式サイトの他、全国の東急ハンズやロフトで買うことができます。

マジクールフィット
約(縦)5cm×(横)55cm

マジクール おんなのこ
約(縦)5cm×(横)56cm
デザインがちょっとかわいいめ。

マジクールキッズ(子供用
約(縦)3.5cm×(横)48cm
※対象年齢…4歳以上 サイズがちょっと小さめ。

マジクールは、楽天市場やアマゾンでも購入できますが、購入時期や購入店舗により価格にばらつきがありました。価格は500円くらいから1,000円くらいで販売されています。

何が売れてる? Amazonで冷却タオルのベストセラーをチェック

created by Rinker
大作商事
大作商事 冷却タオル 冷却20時間 マジクール
家族の健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました