伊藤久右衛門の宇治抹茶パフェ美味しい

京都宇治の伊藤久右衛門本店の茶房で、抹茶パフェを食べてきました。

京都宇治の伊藤久右衛門本店の茶房

天気のよい休日だったこともあり、16時ごろお店に行くと混雑していました。
お店で新茶を飲ませてもらったり、お店の中でお土産を選びながら待ち時間も楽しく過ごしました。

京阪宇治駅から伊藤久右衛門本店へ

この日は、京阪宇治駅から徒歩で本店に行きます。
伊藤久右衛門に行こうと思ったきっかけは、京阪宇治駅の看板で抹茶パフェの写真を見たからですね。

京都宇治の伊藤久右衛門本店 までの道のり

駅からはやや距離がありますが、歩きました。

京都宇治の伊藤久右衛門本店

歩いていると、伊藤久右衛門本店に到着。
お店の入り口付近に見える人は、茶房の順番待ちの方でした。

京都宇治の伊藤久右衛門本店に到着

お店に入ると、抹茶そばのおだしのいい香り。

お店に行って食べたい抹茶パフェ

伊藤久右衛門 本店茶房メニュー

季節限定メニュー紫陽花パフェも気になりましたが、この日は「宇治抹茶パフェ」を選びます。(参考:伊藤久右衛門 本店茶房メニュー

パフェはお取り寄せできないので、お店に行って食べたいとずっと思っていました。

お取り寄せのあんみつをアレンジすれば、自宅で抹茶パフェが作る事も出来ますが、出来るならお店で食べたかったので、またひとつ夢がかないます。

伊藤久右衛門の宇治抹茶パフェと特上宝かおり

楽しみだった、伊藤久右衛門の宇治抹茶パフェをいただきます。

伊藤久右衛門

はぁ……、幸せ♪

茶房での接茶サービスに出てくるお茶は特上宝かおりです。
ほっ。とするお茶です。こんなお茶だされたら、ここに来てよかったな~♪と思いました。

京都の旬 2016年宇治新茶


画像は宇治新茶50g袋入

お店では、新茶の試飲サービスがあり、
あまり口にしたことがなかった新茶をいただきました。

5月上旬に摘み取った新芽は、独特の味と香り。

お茶としていただいた後の茶葉は、ポン酢をかけて食べると美味しいとお店ですすめられ、茶葉の苦くかたいイメージがあったので(いやあ、それはちょっと…)と怪しんでいたら、試食をさせていただき、「思ってたのと全然違う!美味しい!」と感動しました。お店のお姉さん、新しい発見を、ありがとうございました。とてもよい一日になりました、

お店に行って、家族にも贈る事ができる商品も見つけたので、お店に行けない時は、お取り寄せも利用させていただこうと思っています。

また、抹茶パフェ食べたい!

▼お取り寄せはこちら▼
伊藤久右衛門

▼楽天市場店はこちら▼
宇治茶 伊藤久右衛門

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+