モンマルシェの究極のツナ缶「オーシャンプリンセス・ホワイトツナ」を食べた感想

記事内に広告が含まれています。

モンマルシェの話題の究極のツナ缶をいただきました。
パッケージのデザインも高級感があり、贈答用にも向いていると思いした。

モンマルシェの究極のツナ缶

写真は、静岡県清水で誕生した「オーシャンプリンセス ホワイトツナ」の6缶ギフトセット。3種のツナ缶の詰め合わせです。

モンマルシェでしか買えない”究極のツナ”、オーシャンプリンセス・ホワイトツナ。

ツナ缶では最高級の「夏びん長マグロ」を使い、缶の中で熟成させている、ワンランク上のツナ缶は、ツナ好きにとっての贅沢品。

お取り寄せはこちら 究極のツナ モンマルシェ

モンマルシェの究極のツナのレビュー

モンマルシェのオーシャンプリンセス・ホワイトツナとは?

今回は、静岡県清水で誕生した日本初のツナ缶「オーシャンプリンセス ホワイトツナ」の6缶ギフトセットを提供いただきました。

オーシャンプリンセス ホワイトツナ

いつも食べているツナ缶より、こだわって作られたツナ缶を食べてみたかったので、企画に参加しました。

地方に住んでいても、モンマルシェのオンラインショップの通信販売でお取り寄せ注文できます。

ゴールドの船のマークが付いたえんじの箱に入っています。

サイズ感 オーシャンプリンセス ホワイトツナ

缶詰が6缶入っていると、ずっしりとした重さがあります。
ギフト商品には、モンマルシェ包装紙で包装してもらえます。

モンマルシェのツナ缶の漬け込み用油は?

オーシャンプリンセス ホワイトツナ

ツナ缶の漬け込み用油は、「綿実油」と「エキストラバージンオリーブオイル」の2種類。

缶のデザイン カロリー オーシャンプリンセス ホワイトツナ

綿実油
あっさりとした味で冷えても美味しく、脂臭さが少ない

エキストラバージンオリーブオイルを使ったツナ缶

エキストラバージンオリーブオイル
果実のさわやかな香味が味わえる。イタリア産。
エキストラバージンオリーブオイルを使ったツナ缶って珍しいですね。

オーシャンプリンセス・ホワイトツナ

ツナの種類も4種類なので、選びやすいです。
ダイエット中や、アスリートの方向けには、水煮タイプも。

ソリッドタイプは、フレークタイプよりも製造が難しく手間や職人技が必要とされるので希少価値もある商品です。

モンマルシェの旨みにこだわり抜いた独自の熟成製法とは?

カチンと缶詰を開けると、ツナのいいかおり♪
缶詰を開けた瞬間、キッチンに、食欲をそそるツナのよい香りが広がり、子供達が集まってきます。

オーシャンプリンセス・ホワイトツナ

(つまみ食いしちゃだめ?)
(だめだよ~っ。…でもすごく食欲をそそられるねぇ。ちょっと味見しよう!)

「うん、間違いない!美味しい~♪」

缶の中でしっかり熟成されたツナは、ツナ缶独特のツンとした風味がなく、オイルと調和し優しくなっており食べやすいです。

ピザ ツナ

ツナを使って、子供達と自家製ピザづくり。
ピザの生地はホームベーカリーで作り、ピザはスキレットで焼きました

ピザの他にも、ツナのパスタや、オードブル、BAL缶など、ツナのアレンジレシピで、ツナのレシピが紹介されています。

モンマルシェの究極のツナは贈り物に

手作りピザ

ツナの味がしっかりする自家製ピザの完成。

ツナ缶は、贈り物として贈っても日持ちはするし、もしもの時のための備蓄食材としても使え優秀です。

何より、子供達がおいしそうに食べる姿が見られたのがよかったです♪

あまりにも美味しかったので、後日、お取り寄せしました。

お取り寄せはこちら

 

▼公式通販サイト
こだわり食材のモンマルシェ

▼楽天市場店を利用
こだわり食材のモンマルシェ

モンマルシェ関連記事
オーシャンプリンセスのこだわり国産オイルサーディン(いわし油漬)

肉・魚介類お中元・お歳暮使い勝手のよい食材
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました