「ブランド和牛」カタログギフトで美味しいお肉を食べる体験を贈る

記事内に広告が含まれています。

体験型ギフトカタログで有名なEXETIMEの、えらべるブランド和牛のギフトカタログをモニターとしていただきました。

ブランド和牛が贈れるカタログギフト

えらべるブランド和牛のギフトカタログは、ブランド和牛専門のカタログで、5,000円から20万円の10種類のコースの中から、予算に合わせて贈ることができます。

年末年始のイベントや、プレゼントキャンペーン、ゴルフコンペの景品にもすすめられているので、家族が和牛のカタログを持って帰ってきたら、嬉しいですよね!

ブランド和牛のカタログギフトを体験

カタログギフトならば、お肉を自分が好きなタイミングで注文できます。

こんな感じで届く!

私の祖母も知っているくらい有名な、カタログを贈り、受け取った方に好きなものを選んでいただくカタログギフト

そのようなカタログギフトの中でも珍しい、”ブランド和牛を選ぶ”というコンセプトの、えらべるブランド和牛のギフトカタログがあります。

ブランド和牛が贈れるカタログギフト

想像できると思いますが、カタログが届いたときの雰囲気をお伝えします。

和牛のカタログギフトは、まず、綺麗に包装されたカタログを受け取ります。
今回選ばれたのは、紅白の包装紙です。縁起がよいですね。

ブランド和牛「GIFT FOR YOU」

包装紙をはずすと、「GIFT FOR YOU」と書かれた箱が中から出てきました。

ブランド和牛カタログ

「GIFT FOR YOU」の箱を開けると中には、見るだけでお腹がなりそうな、ステーキ、しゃぶしゃぶなどお肉料理が表紙に並んでいます。

カタログ表紙のお肉の写真を見て「お肉、美味しそう」「お肉、食べたいな」「焼肉行こうかな」という心の声が聞こえてきました。

4人家族でお肉の量が足らない時の対処法

えらべるブランド和牛のギフトカタログの目次です。
私は、えらべるブランド和牛 桂コースから、どの和牛にするか選びます。

ブランド和牛カタログ リスト
どれも間違いないと思える、日本各地のブランド和牛ですが、なかなか選べません。5000円のコースでは、ブランド和牛200グラム~400グラムの範囲で選べます。

私は、「4人家族だと、肉の量が足らない」と言うことで悩んで選びかねていました。
200グラムくらいなら、育ち盛りの娘が「お母さん!このお肉、美味しいね!」と、ペロッと食べてしまう光景が頭に浮かびました。こんな調子では、せっかくのいいお肉のイメージが「あっという間になくなった」になりそうなので、考えましたよ。

お肉の量が足らない時の対処法

高級なお肉なので、届いたお肉だけで足りない。と思うかもしれません。

届いたお肉は、とても上等ないいお肉ですが、量が足りません。
家族にいいお肉だと強くプッシュして、追加でお肉を買ってくるのです。

私は、こんな単純なことに気づきませんでした。
いいお肉と、普段のお肉を食べ比べることになり、いいお肉が美味しいことがより強調されます。これで、子供達も満足すると思います。

お肉の選び方、迷ったら松坂牛

お肉は、贈られると調理が必要です。

焼肉用・しゃぶしゃぶ用・すき焼き用など、どんな食べ方をするか考えてから選んでもいいですね。

松坂牛を食べた!

と言うように、迷ったら、有名なブランド和牛を選ぶのもよいと思います。

家族で「あの時、みんなで食べた松坂牛、美味しかったね。」と語れる体験を贈る事ができます。

わが家が選んだお肉は…

山形牛

わが家が選んだお肉は、山形牛。

なぜ?!と思ったかもしれませんが、夫が選びました。

山形は自然豊かで空気が綺麗なところで育ってそう。という理由でした。

えらべるブランド和牛のギフトカタログ

お中元・お歳暮
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました