楽天こだわり王国の小粒みかん10キロ買ってみた

記事内に広告が含まれています。

今年もすばらしいみかんが届きました。

2015年9月頃にネットショップで、みかん10キロを箱買いしてみました。10月はじめに到着しました。

こだわり王国 みかん

家庭用の訳あり極早生みかんですが、酸味も少なく甘いので食べやすいため、子どももとても気に入って食べてくれています。

こだわり王国の小粒みかん10キロ 購入レビュー

今回利用した楽天市場のショップ
愛媛みかんの こだわり王国

2015年9月に注文して、10月頃に常温便で届きました。

こだわり王国のみかんが届く

こだわり王国 みかん 箱

「えひめ宇和島 こだわり王国」と書かれた、専用の段ボールで届きます。

この状態で宅配のお兄さんから受け取ります。

こだわり王国 みかん

箱を開けると、中にみかんが10キロ入っています。

訳ありのみかんは、皮に傷がついていたり見た目がよくない、サイズがバラバラなど、家庭用として少し手ごろな価格で売られています。気にされる方は、買わないほうがいいですね。

こだわり王国で2015年に注文したみかん

訳あり宇和島みかん 小玉不揃いサイズ 10kg
生産地:愛媛県宇和島市
内容量:10kg / 小玉プチサイズ中心 / 不揃い
訳あり:皮に傷などがある、サイズ不揃い

小ぶりなみかんとはどのくらいの重さなのか?

こだわり王国 みかん 小粒
極早生みかんなので、外皮が少し緑の部分がありますが、全体的に黄色のみかんです。

こだわり王国 みかん
小粒のみかんで、子供のこぶしくらいの大きさ。

みかん1個の皮つきの重さは、50グラム~65グラムくらい。

小さいので10キロ買っても、サイズの大きいみかんより個数が多くなるため、減るスピードがゆるやかです。

大きいサイズのみかんだと、むいても多過ぎて食べられなかったりするので、カロリーを控えたい時など、小ぶりのサイズを選ぶとよいかと思います。

食べた感想

こだわり王国 みかん むいたもの
酸味がまろやかで、甘さが強く、みかんのコクもあり、美味しいみかんでした。

酸っぱいものが食べられない2歳の娘も食べていたので、食べやすい甘さなのだと思われます。

前回購入した、酸味の強い極早生は、酸っぱくて食べられませんでした。

彼女は、寒くなってきてお茶をあまり飲まなくなり、冬場の水分補給にもいいかな…と思いました。

今回利用した楽天市場のショップ
愛媛みかんの こだわり王国

>>>楽天市場で「みかん」を探す

2018年にこだわり王国で注文したみかん

2018年10月中旬に、愛媛県産 極早生みかん プチ小玉サイズ10kgを2,450円で購入しました。

野菜・果物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました