Amazonで購入したグーンのおしりふきを使った感想

記事内に広告が含まれています。

Amazonで「グーン 肌にやさしいおしりふき」を箱買いしてみました。

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 パッケージ

私がアマゾンで買ったのは「グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 70枚×12個 (840枚)」 (リンク先はアマゾン) 。

購入価格は970円(1個あたり約81円)でした。
※価格は変動しているのでご了承ください。

厚手で水分が多めのおしりふきなので、こびりついたうんちも拭きやすいという口コミを見て購入しました。

アマゾンでおしりふきをまとめ買い

何かと消費するおしりふきは、購入頻度が多くなるので、まとめ買いしておくと楽です。

アマゾンを利用しているならば、アマゾンでおしりふきを買いたいですよね。

アマゾンでの売れ筋ランキングで上位に表示されていたので選びました。

グーン肌にやさしいおしりふきの使い心地

グーン 肌にやさしいおしりふきの使い心地は、水分が多めのおしりふきなので使いやすいとレビューを見て買ったのですが、実際はどうでしょうか?

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 アップ

おしりふきの水分が多めだと何がよいかと言えば、おしりにこびりついたうんちが落としやすいのです。

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 超アップ

厚手で柔らかめの素材です。

水分量はヒタヒタではないものの、それなりにあります。

いままで使ったおしりふきとの比較

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 1枚

サイズの比較

商品名大きさ
西松屋 おもいやりシート約 130mm × 200mm
ムーニー おしりふきやわらか素材約 140mm × 200mm
グーン 肌にやさしいおしりふき約 130mm × 185mm

今回購入したグーンの肌にやさしいおしりふきは、過去に購入したおしりふきのサイズと比べると、小さめです。

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 成分表示

価格比較

私がこれまでネット通販で購入したおしりふきの価格を比較しました。

商品名まとめ買い枚数と価格1枚あたりの値段1袋あたりの値段
西松屋 おもいやりシート40個3200枚/2,796円約0.87円約70円
ムーニー おしりふきやわらか素材12個960枚/999円約1.04円約83円
グーン 肌にやさしいおしりふき12個840枚/970円約1.15円約81円
こちらの表の価格は2019年に作成した情報です

一番安いのは、西松屋のおしりふきでした。

グーンのおしりふきは、1個70枚入のため、他と比べると1枚あたりの値段は高めになりました。

おしりふき1個あたりの値段が100円以下ならネットで買っています。

個人的に使い心地はそこまで大きな違いがあるとは思いませんが、グーンのおしりふきは柔らかめですね。

グーン 肌にやさしいおしりふきとは

大王製紙株式会社の家庭用ブランド「エリエール」の中の、ベビー向け商品を取り扱う「GOO.N(グ~ン)」ブランドのおしりふきです。

GOO.N(グ~ン)|エリエール

GOO.N(グ~ン)箱

詰め替え用は、3個パック、6個パック、12個パックが商品として流通しています。

12個パックは「3個パック入り」が4セット入った箱です。

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 個別パッケージ

詰め替え用なので、専用のケースは別売りです。

私は、そのまま使うか、おしりふきのフタをつけて使っています。

他にも、100円ショップでおしりふきが入れられるケースも売られていました。

グーンのおしりふきケース

グーン専用のおしりふきケースはこちら。ペンギン、かわいいですね。

ペンギンの専用ケースに詰め替えるおしりふきを探している!という方もいるかもしれませんね。

ネット通販でまとめ買いするとお得か?

グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 届いた箱

お得だとは言い切れませんが、メリットがあります。

私が、おしりふきをネット通販で買っている理由は、

  1. まとめ買いできる
  2. 比較的安く買える
  3. 自宅に届けてもらえる

おしりふきは、紙オムツのようにサイズが変わることもないため、まとめ買いしてストックしておけば、在庫を気にしなくてよかったりと、メリットが多いからです。


わが家で人気のおしりふきは「ピジョン おしりナップ (やわらか 厚手タイプ) 」です。

0歳ベビーの子育て1歳~2歳児の子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました