通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

みかんでおなじみの和歌山の伊藤農園が青梅を通販していたので、お取り寄せしました。

P6246395 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

伊藤農園は柑橘の専門店ですが、南高梅(青梅)Mサイズ3キロが、通販に出ていました。
青梅の通販(期間限定)は、初めてだったので、ちょっとドキドキ。

通販で注文した青梅が到着

伊藤農園で注文した青梅が届きました。
注文してから届くまでスムーズだったので、とても嬉しい♪

P6246396 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

常温で自宅に到着。ダンボールの中身は全部、梅です。
通販で梅を注文してもなかなかよいな。と、思いました。

買ったお店は伊藤農園

P6246393 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

テレビ番組「ガイアの夜明け」で、伊藤農園が紹介されたそうです。

P6246394 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

和歌山のお店で、かんきつ類を専門に取り扱っており、冬はみかん、夏はみかんのジュースと、覚えておいても損はない楽天市場のお店です。

ピュアジュースというみかんジュースも取り扱っており、プレゼントによさそう。
夏に冷やしたジュースを、グラスに入れて出したら、子ども喜ぶでしょうね(^^)

青梅3キロの梅の使い道

私は酸っぱいものが好きなので、梅も好物。

P6246397 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

青梅の量は3キロあるので、半分はすぐに梅ジュースに。
半分は冷凍して、夏休みごろまた梅ジュースをつくろうかと考えています。

子育てで疲労しているのか、気温が高くなるにつれ酸っぱい飲み物が飲みたくなります。市販の飲み物だと、なかなか好みの飲み物が気軽に手に入りません。
(何か手ごろな酸っぱい飲み物ないかな~?)と思っていた時、梅ジュースを飲んで、「これだ!」と思いました!

梅ジュースをせっせと作っています♪あーたのし♪
関連記事→梅ジュース作り 2015年

<今回利用したショップ>
伊藤農園
和歌山有田みかんと、みかんのジュースの専門店

<楽天市場で青梅を探す>

関連カテゴリーはこちら
保存食品づくり

関連記事

関連キーワード

公開日:2015年06月24日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+