通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

記事内に広告が含まれています。

みかんでおなじみの和歌山の伊藤農園が青梅を通販していたので、お取り寄せしました。

P6246395 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

伊藤農園は柑橘の専門店ですが、南高梅(青梅)Mサイズ3キロが、通販に出ていました。
青梅の通販(期間限定)は、初めてだったので、ちょっとドキドキ。

通販で青梅3キロお取り寄せ

今回利用したショップ
伊藤農園
和歌山有田みかんと、みかんのジュースの専門店

通販で注文した青梅が到着

2015年6月頃に、伊藤農園でネット注文した青梅が届きました。

注文してから届くまでスムーズでした。

P6246396 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

常温で自宅に到着。ダンボールの中身は全部梅でした。

通販で梅を注文してもなかなかよいな。と、思いました。

買ったお店は伊藤農園

P6246393 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

テレビ番組「ガイアの夜明け」で、伊藤農園が紹介されたそうです。

P6246394 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

和歌山のお店で、かんきつ類を専門に取り扱っており、冬はみかん、夏はみかんのジュースと、覚えておいても損はない楽天市場のお店です。

ピュアジュースというみかんジュースも取り扱っており、プレゼントによさそう。

夏に冷やしたジュースを、グラスに入れて出したら、子ども喜ぶでしょうね(^^)

青梅3キロの梅の使い道

私は酸っぱいものが好きなので、梅も好物。

P6246397 通販で青梅3キロお取り寄せ(伊藤農園)

青梅の量は3キロあるので、半分はすぐに梅ジュースに。
半分は冷凍して、夏休みごろまた梅ジュースをつくろうかと考えています。

子育てで疲労しているのか、気温が高くなるにつれ酸っぱい飲み物が飲みたくなります。市販の飲み物だと、なかなか好みの飲み物が気軽に手に入りません。

(何か手ごろな酸っぱい飲み物ないかな~?)と思っていた時、梅ジュースを飲んで、「これだ!」と思いました!

梅ジュースをせっせと作っています。

関連記事 梅ジュース作り 2015年

今回利用したショップ
伊藤農園
和歌山有田みかんと、みかんのジュースの専門店

保存食品づくり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました