広島県三原の八天堂のくりーむパン

京都駅の駅ナカスイーツ♪で、広島の八天堂(はってんどう)のコーナーが出現していたので、カープ好きの夫にねだって買ってもらいました。

P3155242 広島県三原の八天堂のくりーむパンとひろしま檸檬パン買った
わーい。いっぱい買ってくれたー!
三原に行ったときより、関東方面のデパート内で見た印象が強いのですが、京都では店舗を見かけなかったので、なかなか食べるチャンスがなく、八天堂のオンラインショッピングで買おうかとも考えていました。

お取り寄せはこちら
八天堂オンラインショップ

八天堂のくりーむパン京都でGET

普段、京都では買えない(はずの)八天堂のくりーむパンですが、駅の中にある駅ナカスイーツ♪で期間限定販売されていました。

P3155241 広島県三原の八天堂のくりーむパンとひろしま檸檬パン買った
ふんわり柔らかなくりーむパンは、娘のカバンに入れられていたため、ほどよくつぶれてしまいました。
お店で買って持ち運ぶ時、ちょっと気を使っちゃうな。

包装も機械ではなく手作業である理由

パン生地がやわらかいので、包装も機械ではなく手作業。
包装は紙なので、(凝ってるなあ・・・)と思っていたんですが、そんな理由があったんですね。

くりーむぱん
裏側の原材料名などのラベルをぺりぺりはがしていきます。

P3155247 くりーむパン
はがして開けたら、三原の紹介が。
八天堂って、広島出身の夫より、関東の人のほうがよく知っている印象がありました。八天堂の本社は、広島の三原港町にありますが、東京、名古屋、大阪、福岡と各都市に販売店を展開していて話題になってるからなんですね。

八天堂のパンは消費期限が短い・・・ですが

八天堂のくりーむパン、パンというよりも、ケーキやシュークリームのようです。、中にはクリームがたっぷりはいっていて、生地もとろけるようなしっとりさがあります。

P3155249 八天堂のくりーむパン
クリームがたっぷり入っているのを見て、甘いものが苦手な私は(うわっ・・・甘そ・・・う)と思いました。食べるとびっくり。私が想像した甘さとは違う、優しい甘さでした。

抹茶が好きな娘は、抹茶味をペロッと食べてしまいました。

<くりーむパンの冷凍保存が可能に>
八天堂のパンは消費期限が短いから、取り寄せるときも気にしていました。数が多いと食べられないですよね。
通販では、プレミアムフローズンくりーむパンという、冷凍便で届く商品があります。冷凍配送なので、全国配送可能で、届くと冷凍保存ができます。賞味期限は冷凍保存で90日と長め。

プレミアムフローズンのパンは、お店で買うパンと違いがあるのかわからないので迷っていますが、お取り寄せして試してみたいです。
田舎の母への贈り物としてもよさそうです。

時期によって、取り扱い商品が変わります。
いちばん新しい情報は、公式通販サイトでご確認ください。広島ならではの限定コラボ商品などの販売なども登場しています。(^^)

お取り寄せはこちら
八天堂オンラインショップ

関連キーワード

公開日:2015年03月20日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+