広島県三原の八天堂のくりーむパン

記事内に広告が含まれています。

京都駅の駅ナカスイーツ♪で、広島の八天堂(はってんどう)のコーナーがあったので夫にねだって買ってもらいました。

P3155242 広島県三原の八天堂のくりーむパンとひろしま檸檬パン買った

いっぱい買ってもらった!

広島県の三原駅に行ったときより、関東方面のデパート内で見た印象が強く、京都では店舗を見かけませんでした。

八天堂のくりーむパンを食べた感想

八天堂のくりーむパン京都でGET

当時、日ごろは京都では買えない(はずの)八天堂のくりーむパン。

駅の中にある駅ナカスイーツ♪で期間限定販売されていました。

P3155241 広島県三原の八天堂のくりーむパンとひろしま檸檬パン買った
ふんわり柔らかなくりーむパンは、娘のカバンに入れられていたため、ほどよくつぶれてしまいました。
お店で買って持ち運ぶ時、ちょっと気を使っちゃうな。

包装も機械ではなく手作業である理由

パン生地がやわらかいので、包装も機械ではなく手作業。

包装は紙なので、(凝ってるなあ・・・)と思っていたんですが、そんな理由があったんですね。

くりーむぱん
裏側の原材料名などのラベルをぺりぺりはがしていきます。

P3155247 くりーむパン
はがして開けたら、三原の紹介が書かれています。

八天堂の本社は、広島の三原港町にあり、東京、名古屋、大阪、福岡と各都市に販売店を展開しています。

八天堂のパンを食べた感想

八天堂のくりーむパン、パンというよりも、ケーキやシュークリームのようです。

中にはクリームがたっぷりはいっていて、生地もとろけるようなしっとりさがあります。

P3155249 八天堂のくりーむパン

クリームがたっぷり入っているのを見ると、どのくさいの甘さがあるのか想像できませんでした。

食べるとびっくりするほど優しい甘さで、ひとつ食べても重くない感じでした。

抹茶が好きな娘は、抹茶味をペロッと食べてしまいました。

お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました