2,000円くらいで買うベビーローチェア「キコリの小イス」

記事内に広告が含まれています。

1歳の娘に、トイザらスで、きこりの小いすを通販しました。部屋にこんな小さなイスあるだけで、かわいくて胸がきゅん♪とします。

P3055034 2,000円くらいで買うベビーローチェア「きこりの小いす」

私が、きこりの小いすにした理由は、

(1)値段が手ごろな木のイスだった、安かった
(2)背もたれの顔がかわいい
(3)最近更新された子育てブログで買っている人を3人見た
(4)手入れが楽そう
(5)ネット通販で買いやすい

うちの次女と同じくらいの年齢のお子さんがいる、むねさださんのブログを見て、これに決めました。

パパ目線で、組み立ての様子も書かれています。
子供用の座椅子に木製でやさしい印象の「キコリの小イス」を買ったぞ!

ベビーローチェア「きこりの小いす」を買ったレビュー

トイザらスの通販で注文した

トイザらスの通販で注文した荷物が届きました。
注文当時トイザらス(公式サイト)では送料無料でした。

page-kikori ベビーローチェア「きこりの小いす」

組み立て商品なので、ある程度コンパクトになっていました。
背もたれが箱からヒョッコリ出た状態になっています。

P3034985 キコリの小いす

キコリの小イスは、株式会社ヤトミ(愛知県海部郡)のオリジナルブランド「ハピネス」の商品。

トイザらスでは対象年齢:18ヶ月~4歳とかかれていましたが、箱には、対象年齢14ヶ月~4歳と記載されていました。と言うことは、対象年齢は、幼稚園の年少~年中さんくらいまででしょうか。

P3034980 ベビーローチェア「きこりの小いす」

全身ピンクの1歳児がすでに座っています。

きこりの小いすを組み立て

取り扱い説明書を見たら、組み立ての手順が書かれていました。
夫が好きそうな作業だったので、彼に組み立ててもらうことにしましょう。

P3034982  きこりの小いすを組み立て

暇そうな夫が横にいたので、組み立ててもらうことにしました。

P3034987 ベビーローチェア「きこりの小いす」

説明書を読んでいる夫と、1歳半の娘。

P3034986 ベビーローチェア「きこりの小いす」

全身ピンクの1歳児がやっぱり座っています。
なんか、気にいってくれているみたいですね。

30分くらい経ってから、様子を見に行くと、キコリの小イスが出来上がっていました。
次女が、キコリの小イスに座って、絵本を読んでいました。

私「組み立てるのむずかしかった?」
夫「簡単だった」

夫基準では、簡単だったそうです。

P3034990 ベビーローチェア「きこりの小いす」品質表示

キコリの小イスの品質表示。
製品部材は、天然木積層合板。表面加工は、ラッカー塗装。

キコリの小イス娘の反応

P3034989 ベビーローチェア「きこりの小いす」

次女は、自分の体の大きさに合ったイスができたので、嬉しそうでした。
わりと力もちですが、うまく運べなくて、泣きながらイスを持ち運んだりしています。

基本的にじっとしてないので、イスに座らせても、5分くらいで立って動き出します。
「おかあさんといっしょ」を見ているときは長めに座ってるけど、ブンバ・ボーン!が始まったら、踊りだす感じです。

P3055000 キコリの小イス

かわいいよ。

キコリの小イス、通販で買うなら

ナチュラルの他にも、ホワイト、ラベンダー、ピンク、サックスなど、北欧テイストなカラーがあります。やわらかいカラーリングをお探しの方は見てみてね。

私は、トイザらス楽天市場店で、キコリの小イス(ナチュラル)を買いました。
トイザらスの通販サイトで買うならこちら。

トイザらス公式サイト
キコリの小イス (ナチュラル)
トイザらス楽天市場店
キコリの小イス(ナチュラル)

アマゾン・楽天市場など、購入者された方も多く、レビューの投稿数も多いです。気になる方はレビューも参考にしてみてください。

イスとセットのテーブルもあります。

他にも

西松屋のオリジナルブランドSmartAngelからも、同じ価格帯の子ども向けのイスが登場していました。

0歳ベビーの子育て1歳~2歳児の子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました