[広島土産]酸っぱさがクセになる!イカ天瀬戸内れもん味

広島で有名なレモンとイカ天がコラボした、イカ天瀬戸内れもん味というお菓子をいただきました。
P2224820 [広島土産]酸っぱさがクセになる!イカ天瀬戸内れもん味
広島で買ってきてくれたものなので、広島土産としています。
かわいいフォントで、さわやかな黄色のパッケージ。
ネタフルでも話題になっていたお菓子を食べられたので、ほんのり嬉しい♪
[N] 「イカ天瀬戸内れもん味」予想外の美味さ!酸っぱ美味くてクセになる!
ありそうでなかった、(よく考えると食べたことないな~)という、
イカ天とレモンの風味と酸味のコラボは、印象に残りました。

女性の声を積極採用した商品

広島にお住まいのお母さんが、おいしいよとすすめてくれたお菓子で、
ネットの情報を見ると、売れているそう。
イカ天瀬戸内れもん味・のり天瀬戸内すだち味 – まるか食品株式会社
私が見たパッケージの第一印象は(尾道っぽい)でした。
製造しているまるか食品株式会社は、尾道の会社でスルメフライなどのスナック類を製造販売しています。
P2224824 イカ天瀬戸内れもん味
チャックつきで、便利。
だけど、ハマりすぎて、全部食べてしまった~。

女性担当者が作った女性のためのイカ天!

女性担当者が作った女性のためのイカ天!ってことで、
パッケージのデザインだけでも、かわいいな~♪と思いましたが、
イカ天のサイズも工夫されているんだって。
P2224825 イカ天瀬戸内れもん味
イカ天の大きさは、一口サイズ。
食べながら(なんでこんな小さめなのかなあ?)と思っていたのですが、
このサイズは女性の声を積極採用した結果だということで、納得。

「ビールのおつまみにもいいよ。」と夫

家族でわいわい食べている時に、夫が一言。
「ビールのおつまみにもいいよ。」
P2224827 イカ天瀬戸内れもん味
イカ天の表面に、レモン風味のパウダーがついていて、口に入れたときの酸っぱさとレモンの風味は、ほんとにクセになります。
もし機会があったら買ってみてください!
知ってる~!イカ天瀬戸内れもん味、好き~♪また食べたい♪という方に朗報。
アマゾンで通販されています。
リンク先は12袋セットですが、好きな人は、このくらい買いたいくらいハマったはず!

姉妹品に「のり天瀬戸内すだち味」もあるそうです!

関連キーワード

公開日:2015年02月26日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+