お風呂の壁の水滴掃除が楽しいアイテム「バスボンくんスクイジー」

浴室の壁についた水滴のお掃除グッズとして、わが家で活躍中のバスボンくんスクイジー

バスボンくんスクイジー

水切りワイパーという、シンプルなお風呂掃除アイテムです。
私は今まで使ったことがなかったこともあり、使って楽しいグッズだと感じました。

お風呂の壁の水滴よさようなら

お風呂の壁の水滴、気になりませんか?

P1042920 バスボンくんスクイジー

お風呂の壁についている水滴は、そのままにしておくと、お風呂場が湿った状態になり、換気をしてもなかなか乾かず、カビの発生にもつながってしまいます。

P1042922 バスボンくんスクイジー

それをバスボンくんスクイジーで優しくスーッ・・・とこすると・・・

P1042921 バスボンくんスクイジー

きれいになります。
私だけ思うのかもしれないけど、楽しい!

浴室用の掃除アイテムです

P1042918 バスボンくんスクイジー

このアイテムは、お店の生活雑貨売り場のお掃除グッズコーナーで売られていました。
娘に「おかーさんが好きそうなのがあるよ!!」とすすめられ購入。私が買った値段は、300円くらいでした。

P1042917 バスボンくんスクイジー

浴室向けの清掃用品です。
私は、壁の水滴を除去したいという目的がありました。
お風呂の水滴をそのままにしておくと、浴室を劣化させそうだし、カビの発生も促しそうだし、水滴がついたまま放置しているのが気持ち悪い・・・。と思っていました。

P1042919 バスボンくんスクイジー

壁に沿わせる部分がゴム製で、へらのようになっています。
お風呂から上がって掃除して換気すると、浴室の壁の乾燥も速くなるのがよいです。
雑巾で水滴を拭いた後、洗ったり乾かすのが手間ですが、その手間がないのがメリット。

よりわかりやすい写真はこちら

P1042924 バスボンくんスクイジー

先ほどの写真はわかりにくかったので、水滴の多い状態の壁で掃除した写真がこちら。
目に見えて水滴がなくなっていくので、バスボンくんスクイジーでの掃除は気持ちがよくて楽しいです。

P1042925 バスボンくんスクイジー

使い終わったら、パッケージの説明書きどおり、
シャワーフックに引っ掛けております。

+++

先ほどアマゾンで価格をチェックすると、やけに高かったので(私はお店で300円くらいで購入しました)、こんな掃除アイテムがあり、浴室の水滴の掃除が出来ることをお伝えします。
ホームセンターや、100円ショップにもよく似た商品があるので、そちらでも探してみてください。

お風呂のお掃除アイテム

関連キーワード

公開日:2015年01月04日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+