窓に出来た結露グッズをとる「ペットボトルDEワイパー」

記事内に広告が含まれています。
P1204310 今年の正解、窓に出来た結露グッズは「ペットボトルDEワイパー」に決めた

冬になると窓の結露に悪戦苦闘していて、 換気したりしていますが、毎朝、窓に結露がついています。
窓に出来た結露を、吸収力のある布で拭いたりしていましたが、手っ取り早く取り除くために、ワイパー型のアイテムを採用することにしました。

今回購入したのは、ペットボトルDEワイパーです。ペットボトルに取り付けて、窓の結露取りに使える掃除グッズです。

作っているのは日本の会社で、HPはこちら→https://www.wbt.co.jp/

ペットボトルDEワイパーを使った感想

結露取りワイパーを通販で買おうと私が探していたのは、山崎産業の結露とりワイパーSでした。

私が買ったのは以下のアイテムです。最新の商品は「けつろトリ」という商品ですが、ペットボトルを利用した結露をとれるワイパーが便利と伝われば良いなと思っています。

結露とりワイパーを通販で買おうとして見つけた

この商品だけをネットで通販しようと考えていましたが、値段もバラバラで単品注文するには送料も必要だったので、楽天市場で似た商品を探して、よく似た商品を見つけました。

私が見つけた商品の魅力的だったポイントはが、ペットボトルを利用したアイデアアイデム

わが家の窓はサイズが大きくて、窓の結露の水の量が多く、ぞうきんでふき取るのが大変なんですよね。

P1204308. ペットボトルに取り付けて早速使う

なんどもぞうきんに含ませた水を絞るのが大変だったので、ペットボトルに水が溜まっていくだけで、窓の結露が取れるのは助かります。

P1204309 ペットボトルDEワイパー

窓をワイパーでなぞるだけで、水がペットボトルにたまっていきます。

P1204310 今年の正解、窓に出来た結露グッズは「ペットボトルDEワイパー」に決めた

500mLのペットボトルに、 ペットボトルDEワイパーを取り付けて、毎朝結露が出来た窓を ス~ッと下から上にスライドさせます。

1日でペットボトルに半分くらいの水が溜まります。

これを普通のぞうきんでやっていると、ぞうきんに含ませた水を絞らないといけなかったりして大変ですね。

結露ない窓なら楽でしょうが、賃貸だとリフォームもできず、建物を傷めないように毎朝ふき取ったりしないといけなくて、大変です。

給水力を求めるなら、ニトリの「超吸水スポンジ」も便利だったのでおすすめです。

面倒な結露の掃除が楽しくなった

P1204311 ペットボトルDEワイパー

毎朝発生する「結露」という家事ですが、結露取りワイパーで、少しだけ負担が減ったようにおもいます。

ペットボトルに水が溜まるので、結果がわかりやすいのも、私はわりとよいと思いました。

P1204315 ペットボトルDEワイパー

とった結露は、流すだけでよいので、楽です。

ぞうきんを乾かしたりすることもないのがいいですね。

P1204299 ペットボトルDEワイパー


結露の掃除は、あまり好きではありませんでしたが、 ペットボトルにたまった水を見ると、 こんなに取れた!という、 充実感が味わえて楽しくなりました。

結露した大きめの窓を6枚掃除したら、 500mLペットボトルの半分くらい水がたまりました(驚)。

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました