京都市動物園のレッサーパンダ(2015年1月)

記事内に広告が含まれています。

P1114016 京都市動物園のレッサーパンダ
下ばかり見ても何も見つからないよ?
京都市動物園で見た動物は、全部印象に残っていますが、この日もっとも印象に残った動物を決めました。
それは、レッサーパンダです。

レッサーパンダからのお・ね・が・い

P1114107 レッサーパンダからのおねがい
帰り際に、レッサーパンダからのお・ね・が・いを発見しました。
P1114078 京都市動物園のレッサーパンダ舎
新しくなったレッサーパンダ舎はおとぎの国にあります。
近くにはキリンにつながる遊歩道があります。
※この写真は、動物園内の観覧車から撮影。
大きな木が真ん中に生えているレッサーパンダのグラウンドには、コトさんがいるとのこと。
しかし、見つからないんですよ。

下ばかり見ても何も見つからないよ?
とのことだったので、木の上をじっと見ていたけど、見つからない。

上ばかり見ても何も見つからないよ?
そんな中、夫が「見つけた・・・かもしれない・・・」と言い始めました。

どこ??
これから探したい方は、ネタバレになります。

コトさん発見

そこか・・・。

P1114018 下ばかり見ても何も見つからないよ?
こんな場所にいました。

P111401 レッサーパンダ
見つけたけれど、果たしてレッサーパンダなのかどうかが判断できません。
でも、これは丸まったコトさんだと思う・・・。たぶん。
グラウンド内を探していましたが、実はグラウンド内にいなかった・・・。

京都市動物園レッサーパンダ ムータン

P1114027 レッサーパンダ
次に見たのが、ガラスごしの、2014年に京都市動物園で誕生したムータン(オス)。
京都市動物園のブログでレッサーパンダの出産については見ていたので、元気に育った姿が見られてよかったです。
参考レッサーパンダの子どもの愛称決定!! | 京都市動物園
2014年11月15日

P1114028 ムータン(オス)
顔を見るとまだ若いのかな?と感じるくらい、あどけない印象でした。
ガラスごしによく観察しましたが、ガラスに穴は開きませんでした。

ジャスミンとウーロン

P1114025 ジャスミンとウーロン
ムータンの両親、ジャスミンとウーロン。

P1114020 レッサーパンダ
P1114022 レッサーパンダ
P1114024 レッサーパンダ
P1114021 レッサーパンダ
ハッ!!目が合った。

動物園で写真を撮影するのに使ったカメラは、最近買ったミラーレス一眼OLYMPUS PEN Lite E-PL6です。
こんな記事を発見したので、動物園に行ったときに、試してみたいと思います。

動物園のオリを消す裏ワザ撮影テクニック [写真撮影] All About
京都市動物園は春ごろにリニューアルするようなので、また春ごろに娘たちを連れて足を運ぼうかと思いま

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました