京都市動物園リニューアル中、サルワールドと熱帯動物園(2015年1月)

記事内に広告が含まれています。

P1114066 サルワールドと熱帯動物園
京都市動物園のおとぎの国を見終わって、みんながトイレに行っている間に、私は見ていました。
ワオキツネザル(たぶん)を。
サルワールドでは、ゴリラのおうちが立派だったのですが、めっちゃ広くてよく見えず、私は近くで見られた、ワオキツネザルとシロテテナガザルを見ました。
マンドリルはお食事中で人がいっぱいで、この日は見なかった。

サルワールド ワオキツネザル

P1114065  ワオキツネザル
(めっちゃ引っついてはるわ。)と思いながら見ていました。
手足の指がめっちゃ長い。

P1114067  ワオキツネザル
ジーっと見ていたら、「もう、行こう」と、夫。
なんか知らんけど、ずっと見てられる。

サルワールド シロテテナガザル

歩いていたら、不思議な光景が目に飛び込んできました。
シロテテナガザルの・・・

P1114083 シロテテナガザル
シロマティー、ぶら下がり事件。

P1114084 シロテテナガザル
ずっと、このままぶら下がってはる。

P1114087 シロテテナガザル
何をしてるんだろうなあ、と思ってみていたら、

P1114088-big シロテテナガザル
何か叫んでいるようにも見えた。(でも、声は聞こえない)

P1114088-big2 シロテテナガザル
こんな顔で(拡大)
ぶら下がっている。

P1114089 シロテテナガザル
何してるんだろうなあ・・・と思いながら、通過しました。

P1114086 シロテテナガザル
その横にいた、クロマティーさん。
ほぼ、動いてなかった。

座り方がかわいいと、女性にほめられていました。

熱帯動物園へ

サルワールドやさる山を見たあと、熱帯動物園へ。

P1114096 熱帯動物園
ひかり・みず・みどりの熱帯動物園は2014年4月にオープン(新たな施設)。

ひかり・みず・みどりのテーマにエリアをわけ、ナマケモノ、カメ、ワニ、ヘビなどが展示されています。
参考「ひかり・みず・みどりの熱帯動物館」 | 京都市動物園

P1114098 熱帯動物園 カピバラ
熱帯動物園に入っていちばんはじめに見たのが、カピバラのカリンさん。
ナマケモノもいたそうですが、私は気づかなかったよ~。

P1114106 インドオオコウモリ
私、お気に入りの、インドオオコウモリさん。
この日は、私が持っているコウモリのイメージそのままを見ました。

ぶら下がっています。

P1114105 インドオオコウモリ
こんな風になるんだ・・・。
顔が見えなかったので、ちょっと残念だった。

P1114102 熱帯動物園
めっちゃ前に進みたそうな、カメさんとかを見ました。
私は和みましたが、この後、どうなったんやろか。

ほかには熱帯動物園の、夜行性ゾーンに、めっちゃちっさくてかわいい動物がいたよ。

つづき → 東エントランスと観覧車とアフリカの草原

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました