2015年もよろしくお願いします!

P1013952 2015年もよろしくお願いします!
2015年を無事迎えることが出来ました。家族みんな元気です。
京都は珍しく1月1日に雪が降り、2日になっても雪が積もっています。
娘は、喜んで雪遊びをしています。
今年のおせちは、うまく出来ませんでした!
今年はどうやら運気が前年より難しいようなので、ペースを大幅に乱すことのないよう過ごそうと思います。

大晦日、お正月

PC313940 大晦日
大晦日は年越し蕎麦。
夕飯前、次女が昼寝をするので寝かしつけていたら、一緒に寝てしまいました。
起きたら、紅白がはじまりそうな時間になっていました。
PC313937.JPG
急いで作ったお節。
うまく作れないなりにも毎年お節を作り充実感を得てから新年を迎えていますが、
やったぜ!という充実感が感じられなかったことが残念です。
新年から得た教訓を元に気を引き締めないといけないなあと思いました。
為せば成る為さねば成らぬ何事も
喉元過ぎれば熱さを忘れる

カメラ不調、新調

大晦日に雪を撮影していたら、カメラが壊れました。
※正確にはカメラの不調だったようです。
でも新年用に購入していたカメラが届きました。
次の日に、不調だったカメラは自然回復していました。
備えあれば憂いなし
人間万事塞翁が馬

娘たちは元気です

娘たちは元気です。よいです。
元気で私のことが大好きでいてくれるので嬉しいです。
嬉しいということにも、疲れるという一面もあるのだなあと、再認識しました。
子どもたちの成長は生命力そのもので、それを横で見られることは、生きる力をたえず与えられているようにも感じます。
足るを知る者は富む
子を持って知る親の恩
終わりよければ全てよし
1月1日風呂にて
娘「おかーさん、きげんわるいね。怒ってる?」
私「怒ってないよ。カメラ壊れて元気なくなってるんだよー」
娘「え?!それだけ?(そんなことで元気なくしてるの?という意)」

2015年にやりたいこと100を考えます

去年、面白そうだからという理由で、1年でやりたいことを考えました。
達成したものしなかったものありましたが、これを考えておくと、1年間楽しめることがわかりました。
RouxRil Momの2014年にやりたいこと100
全部達成するというのが目標ではなく、どのくらい達成できているかを見たり、これをやろう!と思い出したり、コレを理由に重い腰をあげてチャレンジ出来ることで、1年間楽しめることが最大の効果だと感じました。
楽しさや笑いを忘れずにあり続けることも大事と思っています。
笑う門には福来たる
2015年も自分の出来ることを真剣に積み重ねることができる1年になるように邁進し、成長したいと考えます。
飾り気がないくらいしかとりえもありませんが、「更新を楽しみにしている」と言われるサイトになるよう、また10年間運営し続けることを目標とし、今年も更新していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
1年間、どうぞお付き合いください。
もかり

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+